タグ

ブックマーク / www.jweb-seo.com (2)

  • 大幅に検索順位が落ちたとしても慌てない | パシのSEOブログ

    9/4以降のYahooの変動にあたふたしている方も多いと思いますが、以前から申し上げているとおりこういった場合の対処法は「静観」が一番効果的です。 意味不明な順位下落はYahooに限らずGoogleにおいても見られますが、以前の順位が妥当であれば何もせずともかなりの確率で戻ってきます。 当SEOブログも9/4のインデックス更新により、 「SEOブログ」のキーワードで順位下落が発生し、その後トップページが検索結果から消えサブページが12位〜38位の間を彷徨う形となりました。しかし、9/14現在下落前の順位に戻っています。 赤がYahooです。 「ある場所を修正しなんとかリカバリーしました」と言いたい所ですが、順位変動の間ブログ記事の投稿以外は特に何もしていません。このまま上位で安定するかもしれませんし、また落ちるかもしれません。ただ、落ちたとしてもYahooの動きに合わせブログに修正を加える

    ikkou
    ikkou 2009/09/14
  • 検索結果における1ドメイン2ページのルール | パシのSEOブログ

    YahooGoogle共に1つのキーワード(検索結果)に対し、1ドメインにつき2ページまでしか表示されません。ドメイン内に有益なコンテンツが複数あり、それぞれが質の良いリンクを受けている場合であっても、同じキーワードで最適化してしまうと検索結果に表示されないという残念な結果になってしまうのです。 いくら価値あるページを沢山保有しているサイトだからといっても、検索結果に同じドメインのページが何ページも表示される事は検索ユーザにとって良い事ではありませんので当然と言えば当然です。 これはSEOに触れている人にとって周知の事実であり、サブページのキーワード選定の際に注意する事としては常識とも言えますが、意識していないサイトが多いように感じます。 1つのドメインに似たようなコンテンツを詰め込みすぎない トップページのターゲットキーワードがSEOで、ドメイン内コンテンツとしてSEOブログやSEO

  • 1