前作『君の名は。』が地上波放映されたとき、CMが作品と連動したものだったのにも驚かされたけれど、『天気の子』はネイティブアドのお手本詰め合わせパックでした。多くの人の興味関心を集めている作品っていうのもあるけど、コンテンツマーケに関わる人は絶対に観た方がいいです。 以下、物語のネタバレはありません。鑑賞前に読んでも大丈夫な内容になっていますが、心配な方は避けてくださいね。 *************************************************************** 作中にメインスポンサーの商品がゴリゴリ出てくる作中にメインスポンサーの商品がゴリゴリ出てくるけれど、それでいて不自然じゃないのがよかったです。序盤ではソフトバンクの白戸家のお父さんが「そのへんの犬」として出演。予告編では「白戸家のお父さんを探そう!」と銘打ったキャンペーンの告知がされていました。