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広告に関するikutani41のブックマーク (7)

  • 【今さら聞けない…】 よく聞くリスティング広告って一体なに?

    EC担当者の方にズバリ質問です。 「あなたはWeb広告を活用していますか?」。 最近はSNSを利用した広報を重視しがち。 でもWeb広告の効果も大きいんです! ECサイトを作ってもユーザーが来なければ何も起こりません。 そこで今回はWeb広告の一つ、「リスティング広告」をご紹介します。 リスティング広告とは検索エンジン(Yahoo!Googleなど)で気になるワードを検索したときに表示されるのがリスティング広告です。 主要なリスティング広告サービスは以下の通り。 Yahoo!プロモーション広告GoogleAdWords上記のサービスであれば、初期費用はかかりません! そのため「まずは試してみたい!」というあなたにオススメ。 ◆GoogleAdWordsと同じ提供元のGoogle AnalyticsではAdowordsの分析もできます! 自社のサイトには、どんなお客様がどのくらい訪れている

    【今さら聞けない…】 よく聞くリスティング広告って一体なに?
  • Tayoriのおたより

    公開された内容について誤りがありました。大変申し訳ございません。 編集部で検討の結果、みなさまに「国内Webメディアの記事広告料金」に関する価値ある情報を提供することが大変難しいと判断したため、公開を見送らせて頂くという結論になりました。 このたびはせっかくご覧頂いたにも関わらず価値ある状況を提供できず大変申し訳ございませんでした。 2015年 10月29日 19:12 Tayoriのおたより編集部

    Tayoriのおたより
  • バズるコンテンツ。促すコンテンツ。 | ウェブ電通報

    広告キャンペーンの醍醐味は「話題化する」こと。自分たちの立ち上げたキャンペーンが一度でも話題になると、その味はなかなか忘れられません。けれど、コンテンツマーケティングにおいてはその経験が足かせになる場合があります。コンテンツマーケティングは広告と違って、24時間365日生活者とつながり、やりとりするコミュニケーションです。一つのコンテンツがバズっても、そこでは終わらずバズった後の下降局面にも付き合っていかなければなりません。そうすると、「あのバズはなんだったんだろう」ということが起こります。時には「コンテンツは話題になったけど、それだけだったよね」という声が聞かれることもあります。 バズることそれ自体は悪いことではありませんし、あまり届かないよりは多くの人に届いた方がいいに決まっています。ですので、コンテンツづくりの重要なポイントであることは変わりません。 けれど、ここが難しいのですが、「

    バズるコンテンツ。促すコンテンツ。 | ウェブ電通報
  • コンテンツビジネス儲けのしくみ:連載|gihyo.jp … 技術評論社

    第8回社内犯罪 ~だれも教えてくれないけど、知らないではすまないこと 一田和樹 2014-07-16

    コンテンツビジネス儲けのしくみ:連載|gihyo.jp … 技術評論社
  • リスティング広告の基礎知識|Webディレクターが知らなきゃまずい8つのポイント|MarTechLab(マーテックラボ)

    LPO研究所所長の鎌田です。 「Webディレクターが、Web広告の知識を持たなくなってきている」 近頃、こんなことを耳にすることがあります。 スマホ対応、はやくしないと… ソーシャルとかも考えなきゃ… Google アナリティクスの勉強も… こんな感じで、Webディレクターの仕事というのは近年増えるいっぽうです。そのため、Web広告の学習まで手がまわらない人が出てきてしまっているのです。 実際、私も以前はリスティング広告の管理画面を自分で触ったりしていたのですが、今は基、運用に関しては専門のスタッフに任せています。 しかし、だからと言ってリスティング広告の知識が “ゼロ” の状態では、仮にクライアントから相談を受けたときに、「成果に繋がる説明」をきちんと行うことができないでしょう。 クライアントの売上を左右するWeb広告の基礎知識は、Webディレクターが「成果に対して責任を持つ」ポジショ

    リスティング広告の基礎知識|Webディレクターが知らなきゃまずい8つのポイント|MarTechLab(マーテックラボ)
  • FICC ナレッジブログ | FICC | ブランドマーケティング

    ビジョンラダー:ブランドパーパスとプロフィットを両立し、理想を現実に変えるためのフレームワークブランドパーパスブランディングビジョンラダー ビジョンは組織の共有する目標であり、人々を束ね、活気づけるものです。ビジネスの理想の形の定義であると同時に、持続的な成長の原動力にもなり得ます。この貴重な資源を最大限に... 続きを読む 逆境のいまこそ見直したい、ブランドの「設計図」とは?:ブランドホロタイプ・モデルの基ブランドホロタイプ・モデルブランディング この異常な状況の下で、多くの人が通常どおりの広告に多少ながらの違和感を感じていると思う。パンデミックによって私たちの環境は劇的に変化し、広告の大半がその文脈から外れてし... 続きを読む パーセプションフロー・モデルとは?10年以上の経験に基づくナレッジパーセプションフロー・モデル マーケティングは複雑なチームプレーを要する企業活動であり、個

    FICC ナレッジブログ | FICC | ブランドマーケティング
  • インターネット広告10の種類・特徴【2014年版】

    インターネット広告10の種類、特徴&主要媒体まとめの記事ページです。テックセンスではインターネット広告やWebマーケティングに関する最新情報を発信しています。国内の広告市場で、テレビ広告に次いで2009年に2位の市場規模となったインターネット広告。 インターネット広告と一口に言っても、その中では掲載面やターゲットの属性、課金方法、広告クリエイティブなどによって様々な種類があります。 そこで今回は初心者がネット広告の概要を掴むために、インターネット広告の種類や特徴をご紹介します。 1. リスティング広告 リスティング広告は、検索エンジンの検索結果ページに表示されるタイプの広告です。大きく「検索連動型広告」と「ディスプレイ連動型広告」に分けられます。 検索連動型は、GoogleYahooなどの検索エンジンに検索キーワードを入力して検索をすると、そのキーワードに関連性の高い広告が表示される

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