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2015年9月11日のブックマーク (2件)

  • スマートフォン×ファッションで住みたい未来をつくる (VASILY×電通スマプラ) | ウェブ電通報

    電通スマプラの浅井康治です。スマートフォンがあらゆる世代に普及した昨今、誰もがいつでもどこでも情報にアクセスできるようになりました。特にファッションに関する情報はトレンドに敏感な若年女性を中心に、よくアクセスする情報として注目されていると思います。 スマートフォンのますますの普及によって、ファッションに関心の高い若者やファッション領域に関わる企業はどう変化していくのか。そして日ファッション文化はどのようなものになっていくのか。 今回、電通スマプラではファッションコーディネートアプリ「iQON」を運営するVASILYの金山裕樹さんに様々な角度からお話をうかがいました。 浅井:なぜファッション業界でサービスを提供しようと思ったのですか。 金山:そもそも私たちはファッション業界にいるとは思っていないんです。「iQON」は女性がオシャレをしたくなる瞬間を創発するアプリではありますが、ベースはイ

    スマートフォン×ファッションで住みたい未来をつくる (VASILY×電通スマプラ) | ウェブ電通報
    ikutani41
    ikutani41 2015/09/11
  • バズるコンテンツ。促すコンテンツ。 | ウェブ電通報

    広告キャンペーンの醍醐味は「話題化する」こと。自分たちの立ち上げたキャンペーンが一度でも話題になると、その味はなかなか忘れられません。けれど、コンテンツマーケティングにおいてはその経験が足かせになる場合があります。コンテンツマーケティングは広告と違って、24時間365日生活者とつながり、やりとりするコミュニケーションです。一つのコンテンツがバズっても、そこでは終わらずバズった後の下降局面にも付き合っていかなければなりません。そうすると、「あのバズはなんだったんだろう」ということが起こります。時には「コンテンツは話題になったけど、それだけだったよね」という声が聞かれることもあります。 バズることそれ自体は悪いことではありませんし、あまり届かないよりは多くの人に届いた方がいいに決まっています。ですので、コンテンツづくりの重要なポイントであることは変わりません。 けれど、ここが難しいのですが、「

    バズるコンテンツ。促すコンテンツ。 | ウェブ電通報