Tweet ここ数年で、Google Play、App Storeを筆頭にスマートフォン市場は拡大し、スマートフォンやアプリに関する情報も増えてきました。 アプリ関連の記事を読んでいると、MAU、ARPU、CTR、・・・などと、色々な指標がでてきますが、よくわからないものが多いですよね。 今回は、そんなアプリ関連の話でよく使われる指標をまとめてみました。 CPA (Cost Per Acquisition) ユーザー1人獲得のために必要なコスト 顧客獲得単価とも言われる CPI (Cost Per Install) アプリの1インストールあたりに必要なコスト 経済指標の消費者物価指数を示すCPI(Customer Price Index)や、1回の資料請求あたりのコストを示すCPI(Cost Per Inquiry)もよく使われているので、混同しないように注意する必要がある CPC (Co
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く