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企業と海外に関するilangilangのブックマーク (2)

  • 宣伝会議連載 海外デジタルマーケティング最新動向(2) 渡辺英輝|宣伝会議ヘッドラインニュース

    WEBマーケティングの最前線をコラムでお届けする『宣伝会議』の連載「WEB MARKETER's view」。このブログでも、誌と同じ内容がご覧いただけます。 海外デジタルマーケティング最新動向(2) フェースブック上で獲得するファンの可能性written by:渡辺英輝 企業がフェースブック上でマーケティング活動を行っていくにあたり、最も力をいれたいのは自社ページのファン獲得である。これからの時代はメディア予算の規模よりもフェースブック上のファン数の方がマーケティング活動の成否に直結すると筆者は考えている。は、生活者はどんな理由でフェースブック上の企業ページのファンになるのだろうか。Social Media Examinerによると「ディスカウントやプロモーション情報を得るため」がトップの40%、次にあがったのは「自分が支持するブランドを友達にアピールできるから」で39%と僅差の2位と

  • 「イクメン」どころの騒ぎじゃない時代が来ます - Chikirinの日記

    日経新聞を読んでいると、企業が海外シフトを加速する様子が手に取るようにわかります。 それに伴い、10年後に結婚する世代(今の高校生か大学生あたり)からは、結婚や働き方のスタイルも大きく変わるでしょう。 日の消費市場は急速に縮小するため、今後も企業は仕事、そして雇用をどんどん海外に移します。 前に 「あなたの孫はインドか中国で生まれます」 で書いたように、今よりずっと多くの日人が、しかも長期間、海外で働くことになるでしょう。 大企業の製造業では主な市場は否応なく海外市場になるし、飲や小売りチェーンもアジア展開を加速しています。 またその内容も変わります。 今まで海外赴任の行き先は西欧先進国が中心でした。 しかし今後は、中国、インド、ベトナムやインドネシア、その他のアジア諸国が主な赴任地となります。商社など資源系の業務が多いB2B企業では、中東、南米、ウイグルや極東ロシアへの赴任も増える

    「イクメン」どころの騒ぎじゃない時代が来ます - Chikirinの日記
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