「市場」の動向だけでなく、市場の中身、顧客や満足度に至るまでを調査。データや数値のみでは計れない潜在的なニーズも察知・予測し、明確な目的と正しい手法で調査することで、正確なデータをビジネスに有効活用できます。
「市場」の動向だけでなく、市場の中身、顧客や満足度に至るまでを調査。データや数値のみでは計れない潜在的なニーズも察知・予測し、明確な目的と正しい手法で調査することで、正確なデータをビジネスに有効活用できます。
参考意見としてターゲット消費者の意見を取り入れているのは10%に過ぎず、90%が消費者の意見を聞かずにデザインを決定している。 デザイン決定のポイントは、「発注側の経営者・上司・担当者の好み」が54%。「サイト制作のゴールを達成できそうだから」(20.7%)の倍以上の割合で「好み」を優先。 27.3%が「発注側の経営者や上司の独断的な意向で最終決定の直前にデザインがひっくり返った」ことで困った経験がある。 これは、デザイン決定のプロセスをビジネス目的に対して最適化するための消費者評価(アンケート)ソリューション「CREATIVE SURVEY」を提供する株式会社フォーデジットとWeb担当者Forumは、共同で行った、「Webサイトのデザイン決定プロセスに関する調査」の結果のハイライトだ。 この調査は、企業サイトの制作において、デザイン決定がどのように行われているのかを調べることで、ビジネス
MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、株式会社ナノ・メディア(代表取締役社長・星野洋)運営のモバイルメディア「節約レシピ」との共同リサーチとして、「有料携帯サイトの利用及び、スマートフォンに関する女性の意識調査」を実施致しました。調査対象は10~40代以上の女性。有効回答数は254件です。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ 女性の77.2%が「月額有料の携帯サイトに登録」、35.2%が「モバイル広告から登録」 ・ 調査期間 … 2010年12月25日~2011年1月11日(18日間) ・ 有効回答 … 254人 ■ 女性の77.2%が「月額有料の携帯サイトに登録」、35.2%が「モバイル広告から登録」 モバイルWEB「節約レシピ」にて女性254人を対象に、月額有料の携帯サイトについて調査したところ、女性の77.2%が有料の携帯サイトに登録していることがわかった。
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
iPhone/iPod touch活用のキーは“ブランドアプリ”にあり! ブランドアプリ利用者の6割が実際の購買行動へ影響 日経BPコンサルティングとアドモブは、「iPhone利用動向調査」の結果を公表した。この調査は、企業がサービス展開するうえで重要な課題である「iPhoneユーザーの実像」を明らかにするとともに、“ブランドアプリ”と呼ばれる、iPhoneならではのブランディング手法の可能性も調べたものとなっている。 リアルな「iPhoneユーザー」はこんな人たちだったiPhoneユーザーは男性が多く、男性72.3%に対し女性は27.7%だった。男性の平均年齢は40.6歳、女性は36.1歳。ボリュームゾーンは男性「40歳〜44歳」(21.3%)、女性「30歳〜34歳」(26.4%)である。年齢層は高めだと言える。 職業は一般会社員が多く(男性41.2%、女性32.5%)、次いで男性は管理
ORIMOは17日、iPhoneに関するモバイルリサーチの結果を公表した。これによると、iPhoneの所有率は17.8%で、そのうち、男女の内訳は、「男性」が73.2%、「女性が」26.8%で、iPhone所有者における男性の割合の高さが際立つ結果となった。 ORIMOは、eまちタウン、オリコン、光通信が出資しており、モバイルをメインとしたインターネットリサーチ事業を展開。今回、同社のアンケートモニターに対して「iPhone」に関するモバイルリサーチを実施し、400名(男性200名、女性200名)の回答を集計した。 これによると、iPhoneの所有状況を聞いたところ、「所有している」と回答した人は17.8%となった。このうち、男女の内訳は、「男性」が73.2%、「女性」が26.8%となり、「男性でのiPhone所有率の高さが際立つ結果となった」(ORIMO)。 iPhoneを所有している回
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く