東京都渋谷区恵比寿西 1-3-2 東栄ビル TEL. 03-5459-3399 OPEN 12:00〜25:00 (日祝〜22:00) 無休 ベストシーズン:夜ならいつでも 失われた名店「room room」が恵比寿で復活。 線路沿いのビルの9階、ストリート系のちょっとディープなまったりカフェ。「家系」カフェの元祖だったroom roomがクローズしたおかげで路頭に迷ってしまった和みカフェマニアたち。そのroom room の2号店としてオープンしたのが、ここNeufなのです。 狭い階段を上って薄暗い店内に入ると、むかし祖父の家の応接間にあったような家具が並んでいて、大きめの音楽と、ときどき聞こえてくる山手線の電車の音とともに、独特のムードを醸し出しています。 書架のコーナーがあったり、階段の踊り場をはさんだ裏のルーフバルコニーがちょっと不思議なオープンエアになっ
0:00 0:30 1:00 1:30 2:00 2:30 3:00 3:30 4:00 4:30 5:00 5:30 6:00 6:30 7:00 7:30 8:00 8:30 9:00 9:30 10:00 10:30 11:00 11:30 12:00 12:30 13:00 14:00 14:30 15:00 15:30 16:00 16:30 17:00 17:30 18:00 18:30 19:00 19:30 20:00 20:30 21:00 21:30 22:00 22:30 23:00 23:30 1名 2名 3名 4名 5名 6名 7名 8名 9名 10名 11名 12名 13名 14名 15名 16名 17名 18名 19名 20名 21名 22名 23名 24名 25名 26名 27名 28名 29名 30名 31名 32名 33名 34名 35名 36名 37名
hiki cafeがビルの取り壊しにより移転。1年の準備期間を経て、旧店舗からすぐ近くの場所で、今年3月に再スタートを切りました。エントランスの緑が繊細な美しさ。この季節、オープンテラスで飲むビールは天国の味がしますね。 ヒキという店名は何を意味するのですか、とマネージャーに尋ねたら、琉球や東南アジア一帯の神話に出てくる龍の子どもの名前ですって。龍の子どもは9匹いますが、この子どもには亀のような甲羅がついていて、9匹のなかで最も可愛がられたのだとか。贔屓(ひいき)という言葉はここから生まれたようです。 ヒキカフェのお料理はイタリアンがベースです。シェフは10年ほど前にフィレンツェで修業した経験のある男性。自慢は三浦のとれたて野菜を用いて、季節ごとにさまざまなメニューを展開していること。 その野菜をちょっと見せていただいたら、珍しい品種がたくさん! 写真上の右側の緑色は丸ズッキーニ、ゴボウの
今やすっかり定着した感のあるブックカフェ。しかし、ひとくちにブックカフェといっても、その形態は様々。ジュンク堂や三省堂のように、新刊書を売る大型書店の中にある店や、セレクトした古本を売る小さな古書店で飲食ができるタイプも。この2つはどちらも書店主導型だが、逆にカフェ主導でカフェのオーナーが自分の好きな本や雑誌を並べ、店内で自由に読める店も急増した。なかには客の気に入った本を会員制で貸し出す貸本屋スタイルの店まで登場。とにかく、ここ1~2年で本と飲食が急接近。ブックカフェブームを巻き起こしている。 実は、こんなにブックカフェが急増した背景には若者の就職難がある。少ない元手で始められる古本屋は手っ取り早く、自分で本を売ってみたいという若者が増加。それならコーヒーもケーキも置いてという発想でブックカフェが続々と生まれた。 そんななか、若者に人気の街・吉祥寺では「書を持ってカフェへ行こう!」を合言
「コミュニティマーケティング」の成功法則 近年、多数の企業が自社の既存顧客をコミュニティ化して、マーケティングに活用する「コミュニティマーケティング」に着手し始めている。ただ、「事業成長に本当に貢献するのか」「コミュニティをつくったものの利用率が上がらない」など、課題が山積みだ。コミュニティは果たして万能薬なのか。現実と課題、処方箋をコミュニティマーケティング推進協会構成員が、BtoC(企業対消費者間取引)、BtoB(企業間取引)の成功事例を交えて徹底解説する。
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