ブックマーク / www.ne.jp (4)

  • カードキャプターさくら コスチューム大図鑑(Light) 第1期シリーズ

    (再)友枝小学校 冬の制服■オープニング、校舎で元気の無い姿〜ソードを封印、 学校で利佳ちゃんにブローチを

  • サイコロの樹

    例えば1の鉛筆を手にして紙に立方体を描くと、人は年齢に応じて結果としての絵が変化(それはやはり成長と言ってもいいと思う)する事は想像に難くない。とはいうものの、果たして実際にどのような絵になるのか、いまさら自分で幼児に戻って描くのも無理な話である。そこで、身近な被験者を探し、なだめすかして描いてもらった絵(No.1〜6は実際の絵を真似ている)をもとに、その後の描写力の推移を、自分の経験を振り返って思い起こしながら、以下にまとめてみました。   サイコロ(立方体)を描いてみよう! その前に、ここでは絵から物を見よう?果たして、 サイコロに見えるかどうか、その度合いを測ろう。 懸命に描いたら、納得しよう。変だな?と見えた ら、また描こう。徐々に、手が慣れ、紙に慣れ、 鉛筆に慣れ、次第に線が思うように引ける。でも、 やっぱり変だなーと感じるのなら、今度は自分で 画面にサイコロを作ろ

  • 民族楽器 ラットル カリンバ サンポーニャ・マルタ ダムル レインスティック / マッキーレコード 

    ilikebetty
    ilikebetty 2008/10/14
    ダムルほしい。
  • ベストセラー本ゲーム化会議

    2005.11.30、エキサイトブックスの連載が、 『日文学ふいんき語り』(双葉社)として単行になります! 『日文学ふいんき語り』ブログで、 毎日更新中ですよ! よろしくね! 2004.6.15再始動! あのバカ書評がこんどはWEBに帰ってきた! エキサイトブックスで月1連載! 第11回『夜のピクニック』のゲーム化にチャレンジ! 3人のブログとも連動。註やら言い訳やらインタラクティブに展開してますよ! 麻野ブログ 飯田ブログ 米光ブログ 第10回『痴人の愛』 第9回『頭がいい人、悪い人の話し方』 第8回『こころ』 第7回『電車男』 第6回芥川龍之介作品 第5回『アフターダーク』 第4回『金閣寺』 第3回『ダ・ヴィンチ・コード』 第2回『人間失格』 第1回『世界の中心で、愛をさけぶ』 ベストセラーゲーム化会議(略称/BGK)は活字大好きゲーム作家3名の団体です。

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