2016年9月19日のブックマーク (2件)

  • サムスン製スマホ 米国リコール費用だけで1000億円?

    サムスン電子が米国でスマートフォン「ギャラクシーノート7」約100万台をリコールするのにかかる費用は10億ドル(約1000億円)にのぼるという予想が出ている。 英フィナンシャルタイムズ(FT)は16日(現地時間)、専門家の分析を引用し、サムスン電子がギャラクシーノート7の米国リコールを施行するのにかかる費用を10億ドルと推算した。しかし同紙は、現金保有量590億ドルのサムスンなら十分に耐えられる費用だと伝えた。 米国消費者製品安全委員会(CPSC)は15日、サムスン電子のギャラクシーノート7に対し、携帯電話機では過去最大規模のリコールを発表した。この日の公式リコールに関連し、米メディアはサムスンが独自のリコール発表を急ぎ、米国当局と協議しなかった点を浮き彫りにした。 ニューヨークタイムズは「今回のリコールは滑らかでなかった」とし「サムスン電子の努力が逆に消費者を困惑させ、CPSCの不満を強

    サムスン製スマホ 米国リコール費用だけで1000億円?
    ilis1218
    ilis1218 2016/09/19
    "現金保有量590億ドルのサムスンなら十分に耐えられる費用だと伝えた。" 出たよ。お得意のが。
  • 韓国人が海外旅行で相次ぎぼったくり被害に!加害者も韓国人=韓国ネット「こんなのガイドじゃなくて泥棒だ」「韓国の旅行会社がつくり上げた構造」

    2016年9月15日、韓国・朝鮮日報は、海外旅行に出掛けた韓国人観光客が、現地の韓国人ガイドによるぼったくりなどの被害に遭っていると伝えた。 近年の海外旅行ブームに乗り、昨年海外旅行に出掛けた韓国人は1931万人に達した。しかしこの裏で、現地ガイドと旅行者間のトラブルも急増している。韓国消費者院の資料によると、韓国旅行会社を通した海外旅行に関する被害救済の申請は12年に426件だったが、以降毎年増加し15年には759件、今年は上半期だけで445件に上っている。インターネットの掲示板などには、特に現地ガイドから不当な要求をされたと訴える声が多い。 今年7月、国内の大手旅行会社を通じてフィリピン・ボラカイ島へ家族旅行に出掛けた会社員のキムさん(女性・25)は、現地の韓国人ガイド(30)によって夏休みを台無しにされた。このガイドは「パッケージ商品を利用した旅行者がオプショナル商品を買うのは礼儀

    韓国人が海外旅行で相次ぎぼったくり被害に!加害者も韓国人=韓国ネット「こんなのガイドじゃなくて泥棒だ」「韓国の旅行会社がつくり上げた構造」
    ilis1218
    ilis1218 2016/09/19
    だいたい安いツアーに飛びつく方が悪いって?よくこれで先進国並みとか言えたもんだ(^_^;)