EDM制作のコラム「EDM制作で曲構成をどうするか悩んだ時の為にメモってみる」で少し触れていた、自己流のシンセ・フレーズ・パターンの作り方についての番外編・雑記です。 今回の「アルペジオフレーズ反転方」はEDM楽曲制作のフレーズ創作の際にネタの引き出しの一つとして参考にしていただければ幸いです。
![EDM制作のシンセ・フレーズ作りの意外と使える荒技 – 【d-elf】](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1853fa1de81c277738c26062cedad65f94add2bd/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.d-elf.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F11%2FBitwig20160818-min.jpeg)
EDM(ダンス・ミュージック)制作における各サウンドの構成や、楽曲の曲展開や構成について独自の視点でメモっています。 楽曲制作の際にネタの引き出しの一つとして参考にしていただければ幸いです。 前回の「EDM制作でカッコいい楽曲を作る時の秘訣というかコツをメモってみる」では、EDM制作での一工夫加えることで楽曲のクオリティがアップする編集方法を書きましたが、今回は曲の構成についてです。 サウンドデモ Unreality / D’elf / WE ARE ONE [Dubstep Remix Ver.] ↓ 現在ダウンロード可能なEDMをフリーBGMとして配布中です! 制作したEDMの楽曲ダウンロード EDMのオーソドックスな曲構成 一般的には一番聞きやすく多く使われている王道のパターンは、 イントロ | バースA | ビルドアップ | コーラスA | ブレイクダウン バースB | ビルドアッ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く