ドライバーを構ええたときの手首の角度が正しければ、スムーズなスイングができます。 一方手首の角度が狂ってしまうと、スイング軌道が歪み正しいインパクトが迎えられません。 今回はアドレスでのアームシャフト角と、トップでのコックの角度の重要性についてまとめます。 ドライバーを構えたときの手首の角度がアームシャフト角 ドライバーを構えるとき、肩から下ろした腕と前方にあるボールに合わせたヘッドから伸びるグリップによってできた手首の角度を、アームシャフト角と言います。 アドレスの基本は、飛球線に対して平行にスタンスをとって前傾姿勢をとります。 両肩から下がる腕を左右に揺らしてから両手を合わせたところが、基本のグリップの位置と言われています。 肩から自然な形で下りてくる両手でグリップを握るため、余計な力みは生じません。 この基本の位置でグリップを握ったとき、手首は正しい角度になっています。 このときの真