「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※引っ越し先ブログへのリダイレクトサービスは2024年1月31日で終了いたしました。 BIGLOBEのサービス一覧
「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※引っ越し先ブログへのリダイレクトサービスは2024年1月31日で終了いたしました。 BIGLOBEのサービス一覧
VRM4でいわゆるチキンレースのゲームを作りました。 3種類の車から好きな車を選んで計2回のチキンレースをし、合計得点を競います。 車は全然知らないですけど、スバル360っていうのは丸っこくて可愛いですね。ちなみにゲーム中ではスバル360は選べません。 レース中はZキーを押すと発車、もう一度Zキーを押すとブレーキがかかります。「止まれ」ラインより向こう側に止まれば得点になります。道が途切れるギリギリの位置で止まるともっと高得点です。 オーバーランすると、道が途切れた先の稲ワラで埋め尽くされた場所にガサガサと音を立てて突っ込んでしまいます。早く止まりすぎてももちろん得点にはなりません。 スペックの低いパソコンではセンサーの読み飛ばしが起こるかもしれません(ワラに突っ込んだのに得点になった、とか)。そういうときはレンダリング範囲を「標準」にしてください。それでも変なときは…、仕方ないんで諦めて
RYOMAさんがターンテーブルの高速回転法を紹介してくれたので、VRMルーレットゲームが完成しました。どうもです! とりあえずダウンロードはこちら。VRM4第0・1・2・4号使用です。第2・4号は必須です。 いきなり話の腰を折るようでアレですが、この方法でターンテーブルを回すと、ターンテーブル上の車両が一緒に回ってくれません(mokoさんも指摘しています)。しかもこれは回転速度が速すぎるせいではなく、そもそもSetTurntablePosition命令はターンテーブルの回転に車両が追従しない仕様みたいです。 よってこの命令は、ターンテーブル上に車両が乗っていないときに使うのが無難です。 はじめ自分が構想していたのは、ターンテーブルに車両を乗せてから回転させ、タイミングよく回転を止めて車両を脱出させる、というようなゲームだったのですが、そんな訳でちょっとできなくなりました。 それならば車両は
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く