株式会社タイミーではスキマバイトプラットフォームを開発・運用しています。サービスもリリースして3年を超え、"負債"と呼ばれるものが増えてきました。一方でビジネス的に開発したいものは後を絶ちません。そこで開発チームでSLOを制定し、サービスの健全な状態を測定・監視することで「システムが健全にサービス提供できているか」を調べ、必要なときに必要な改修を行えるようにしました。本セッションでは弊社のSLOの解釈や利用方法を伝えるとともに、実際に感じたメリットや行われた技術的改善を紹介します。 セッション動画 https://www.youtube.com/watch?v=VburNEFcg64
![SLOを活用した技術的改善](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ed732944a8fa0be9a6e5f291245f3f20a2bc1eb6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ffiles.speakerdeck.com%2Fpresentations%2F0c8d99ba9270435da4cc602a12561788%2Fslide_0.jpg%3F19163494)