Barry Schwartz: The paradox of choice 投稿日: 2007年 12月 16日 | 作成者: shiro | カテゴリー: Barry Schwartz, Marketing, Paradox of Choice, Presentation |コメントする Barry Schwartz の名講演。 スーパーに行くとたくさんの種類のドレッシングがある。家電店に行くと何種類ものテレビが並ぶ。選択の種類の多いことが幸せにつながるのか。西欧社会の価値観の根底にある自由 — 選択肢の多いことが自由を生み、幸せにつながるという考え方は正しいのか。 選択肢の多いこと即幸せではないと説く。「選択のパラドックス」だ。 内容もすばらしいが、プレゼンテーションとしても超一級。20分から得られるものは大きい。 心理学、西欧社会の価値観、マーケティング、プレゼンテーションに関心のあ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く