タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

todoに関するimiwonのブックマーク (2)

  • 2015年のタスク管理 - 詩と創作・思索のひろば

    今年に入ってからタスク整理のしかたを考えなおして、とりあえず数ヶ月続けてみた結果、現時点で維持はできていて悪くはないと思ってるやり方をまとめておきます。 大方針: 「やりたいこと」と「やらなければいけないこと」を分ける これまでは Remember The Milk なり Google Tasks なりに一元管理して、日々生じる外発的なタスク(あの人に声かけて、とか、文書を準備して、とか)と突然思いつく内発的なアイデア(こんなウェブサービス、ツールを作る、○○について調べる)を一カ所に投げ込んでいたのがよくなくて、もちろんツールの機能で分けることはしていたとはいえ、今ひとつ整理された見た目にならなくてだんだん足が遠のいてしまっていた問題があった。というかそもそも整理したくないというのもある。そこで今年はこれらのタスクやアイデアを二つの場所に分けて管理してみることにした。 やらなければならな

    2015年のタスク管理 - 詩と創作・思索のひろば
    imiwon
    imiwon 2015/04/26
    Todoist、Trello、Mailbox、Do Note、Sunrise、Taco
  • [コラム] オリジナルのTODO.txtをどうやって作るか | RickyNews

    Angelo DeSantis 毎日のタスク管理は意外と悩みのタネだと思います。 TODO管理のアプリケーションも大量にあり、WindowsMacなどのGUI環境であればWunderlist、 LinuxなどのCUI環境ではTaskwarriorが有名です。 またTODO.txtのような名前のテキストファイルを作成し、 日々のTODOを確認している方もいらっしゃると思います。 個人的には色々巡り巡って、直近のタスク管理にはTODOのテキストファイルを書くのに落ち着いています。 柔軟性の高さやカスタマイズ性、そして好きなテキストエディタを利用できるのが選択ポイントです。 この記事をきっかけに他の方の手順も共有されることを期待しながら、 私の2014年10月現在の書き方について紹介したいと思います。 オーバビュー 個別の項目はサンプルです。それぞれの役割について説明しようと思います。 ファイ

    [コラム] オリジナルのTODO.txtをどうやって作るか | RickyNews
    imiwon
    imiwon 2014/10/19
  • 1