・【新製品】クルマのクラウド時代を加速する新デバイス! 2チャンネルCANデュアルBluetoothトランシーバ OBD II/CAN-B ・【新製品】ビッグデータやM2M向けに!わずか19gのネックストラップ型9軸ワイヤレスモーションセンサ ・【採用情報】開発エンジニア(MATLAB/Simulink経験者、ソフトウェア/自動車・ロボット関連、ポスドク歓迎、メカ)、大先輩(定年退職者)、インターンシップ/アルバイト(学生フォーミュラ、自動車部歓迎) トップ > 製品情報 > クルマとオフィス分野の見える化を実現するトータルセンシングソリューション PINO, 2001 nuvo, 2004 miuro, 2007 RoboCar, 2009 株式会社ゼットエムピーは、クルマとオフィス分野の見える化を実現するトータルセンシングソリューションの販売しております。 クルマの挙動や環境
この記事は「日経トレンディ」2014年2月号(2014年1月4日発売)から転載したものです。内容は基本的に発売日時点のものとなります。 障害物や人間を検知して衝突を回避する「自動ブレーキ機能」が、エアバッグやABS(アンチロック・ブレーキ・システム)に続く新しいクルマの安全装備として脚光を浴びている。クルマの自動運転につながる技術に迫る。 エコカーに続くクルマ選びの新基準として、「AEBS(先進緊急ブレーキシステム=自動ブレーキ)」を搭載した“ぶつからないクルマ”であることが、重要さを増している。 「メルセデス・ベンツSクラス」(メルセデス・ベンツ日本)のような超高級車から、「ムーヴ」(ダイハツ工業)や「ワゴンR」(スズキ)といった軽自動車に至るまで、さまざまな新型車が自動ブレーキを搭載。仕様の違いが価格の違いにつながり、軽自動車用の4万2000円から、高級車の100万円超のものまで種類は
長い渋滞にうんざりして、途中で並ぶのをあきらめ、引き返すことにした──。車のドライバーなら、そんな苦い経験が一度や二度はあるかもしれない。 渋滞といっても、高速道路の渋滞のように、テレビのニュースで映像が流れるようなものばかりではない。身近なところでは、大型ショッピングセンターやアウトレットモール、レジャースポットなどの人気施設にある駐車場の入り口付近の渋滞。週末ともなると、長い駐車待ちの列ができるのが日常的な光景である。目的地に到着していながら駐車するまで長い時間待たされるのは、精神的につらいものだ。 よほどのことでもない限り、こうした駐車場待ちの渋滞はテレビなどで報道されることはない。ドライバーは目的地に着いて初めて、その混雑ぶりを目の当たりにする場合がほとんどだろう。 そして大行列と分かれば、家族連れなら子供たちは大騒ぎ、両親は着く前からへとへと、となる。お父さんだけ車に残って駐車待
豊島の観光は超小型モビリティで 超小型モビリティとは「自動車よりコンパクトで小回りが利き、環境性能に優れ、地域の手軽な移動の足となる1人~2人乗り程度の車輌」のこと。 Nissan New Mobility Conceptはスポーティなデザインの前後2人乗り電気自動車(EV)。 軽自動車よりも小さく運転も楽々。また、電気自動車らしいスムースな走りと大人2人が乗っても豊島の道を安心して走行可能な性能を有しています。 レンタルは写真のハーフドア装着モデル。開閉可能なサイドウインドウはありませんが、瀬戸内の爽やかな風を感じながら運転することが出来ます。 ユビ電マークのある充電スタンドで気軽に充電できるため、安心してドライブを楽しめます>詳しくはコチラ 豊島マイクロEVセンターは、あなたの楽しい旅をサポートします。 豊島マイクロEVセンターは 国土交通省「超小型モビリティの導入促進」事業のサポー
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