タグ

2011年9月15日のブックマーク (3件)

  • 乾物を酒に漬けて焼くとヤバイ

    ある日スーパーで買い物をしていたら、味付けに日酒を使ったという干物を見つけた。買ってべてみるとこれが美味い。 そうか、干物と日酒は合うのだな。 という事は、もしや乾物と日酒も合うのでは。いや、乾物をつまみに日酒を飲むという話ではない。 乾物を日酒に浸すのだ。今回は今日帰ったら日酒を飲みたくなる内容です。帰りに酒屋に寄って良い日酒を買って帰って下さい。 あばよ涙、よろしく勇気、こんにちは松です。 1976年千葉県鴨川市(内浦)生まれ。システムエンジニアなどやってましたが、2010年にライター兼アプリ作家として自由業化。iPhoneアプリDIY GPS、速攻乗換案内、立体録音部、Here.info、雨かしら?などを開発しました。著書は「チェーン店B級グルメ メニュー別ガチンコべ比べ」「30日間マクドナルド生活」の2冊。買ってくだされ。(動画インタビュー) 前の記事:ヤクル

  • ヤフトピ掲載ニュース 1位~最下位の差を数字で一気に見る方法

    でもっとも見られているニュースサイトといえば、ヤフー・ニュースで、そして、その中でも一日50~80程度の記事が掲載されるコーナーである「ヤフー・トピックス」がその筆頭ともいえる存在でしょう。 まさに日のネットでどのニュースがもっとも読まれているかが分かるサイトですが、ヤフー・ニュースのアクセスランキングはここにあります。 ここでは12日11:30現在のトップ5を紹介します。 【1】実力の差は明白 わが女子サッカー「日の補欠に及ばず」=中国(サーチナ) 【2】衝撃…小向美奈子がAVに転身、スライム乳も局部も露に(サーチナ) 【3】ダルビッシュ 見上げた金銭感覚と私生活(日刊ゲンダイ) 【4】フジ人気ドラマに「JAP18」の文字 「日を侮蔑」とネットで大騒ぎ(J-CASTニュース) 【5】加護亜依 昨年末からドタキャン連発、仕事実質ゼロだった(スポニチアネックス) 特徴は一目瞭然で

    ヤフトピ掲載ニュース 1位~最下位の差を数字で一気に見る方法
    imore
    imore 2011/09/15
    知らなんだ
  • クールジャパン 野田首相が選んだのは、佐藤可士和氏によるロゴとメッセージ

    内閣官房 知的財産戦略推進事務局は、クールジャパンのロゴ、およびメッセージを発表した。 これは「知的財産推進計画2011」(平成23年6月3日知的財産戦略部決定)に基づき、政府内で統一的に発信するために制作されたもの。7月26日から8月15日までの21日間の公募を含む企画競争手続きにより、99案の中から政府関係者および有識者による絞り込みを経て、野田佳彦内閣総理大臣がアートディレクターの佐藤可士和氏の案に決定した。 佐藤氏はこのロゴと「JAPAN NEXT」というメッセージについて、「次のあたらしい日へ。日は、もうこれまでの日ではない。人類史上最大級の災害を乗り越え、立ち上がることで、さらに強く、創造的で、自信に満ち溢れた国へと生まれ変わる。すべてが、次のステージへ。次の新しい夢へ。次の日へ」と思いを述べている。 ロゴとメッセージは、政府においてクールジャパンに関し統一的に使用す

    クールジャパン 野田首相が選んだのは、佐藤可士和氏によるロゴとメッセージ
    imore
    imore 2011/09/15