2012/2/6未明に佐々木俊尚氏と広告業界がバトルしてるというツイートを見かけ、何が何やら気になったので佐々木氏のツイートと周辺ツイートを拾ってみました。 べつだん、広告業界を代表する人たちが絡んでるワケではないですし、絡んだ人たちが何を目的に、もしくは、どのくらいの覚悟で佐々木氏に絡んでいたのかは不明。 ★このまとめの補足や参考になるBLOG記事等を以下にリストアップ 続きを読む
![佐々木俊尚氏に絡む広告業界の人たち(第一幕)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a45f87c6f70665f6111d5f01709543ccd62dfa77/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2F147955644507a027702a6eb4aa31d69c-1200x630.png)
2012/2/6未明に佐々木俊尚氏と広告業界がバトルしてるというツイートを見かけ、何が何やら気になったので佐々木氏のツイートと周辺ツイートを拾ってみました。 べつだん、広告業界を代表する人たちが絡んでるワケではないですし、絡んだ人たちが何を目的に、もしくは、どのくらいの覚悟で佐々木氏に絡んでいたのかは不明。 ★このまとめの補足や参考になるBLOG記事等を以下にリストアップ 続きを読む
NAVERまとめ NHN JAPANは2月6日、「NAVERまとめ」を本格的に事業化すると発表した。これまではインセンティブプログラムを通じ、広告収益を全てまとめ作成者に還元していたため、運営側のもうけはゼロの状態だった。今後は収益を追求する一方で、インセンティブプログラムをさらに強化し、まとめ作成者への分配額を増やしていく。 2009年7月にスタートしたNAVERまとめ。“キュレーション”の盛り上がりを背景に、昨年12月時点では月間1億9400万ページビュー、訪問者数1300万人まで急拡大した。成長のドライバーとなったのは、2010年11月から提供しているインセンティブプログラム。東日本大震災直後の昨年3月は特にアクセスが多く、40万円ほどのインセンティブを手にしたユーザーもいたという。 コンテンツマッチ広告のほかに、Amazon.co.jpへのリンクを張ってアフィリエイトを得ることもで
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2012年1月11日、東京事変は解散声明を発表。 最後のオリジナル音源集となったアルバム『color bars』を経て、 ライヴ・セレクション・アルバム『東京コレクション』と最新ライヴDVD&Blu-ray「Discovery」を同時リリースする。 そう、彼らがこの2枚のラスト・アイテムでスポットを当てるのは<実演>だ。 「東京事変はこの5人で、最後のその瞬間までを、全力で駆け抜けたいと思います」(椎名林檎) 2012年1月11日。東京事変は解散声明を発表。 2月14日から29日まで横浜、大阪、東京で行われる全6本のラスト・ツアー <東京事変live tour 2012 Domestique Bon Voyage>をもって、 結成から7年9ヶ月に及ぶ活動に終止符を打つことが明らかになった。 その報は、無論とても衝撃的だったけれど、オフィシャルHP上に公開された各メンバーの コメントは、やは
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