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technicとgameに関するimotuのブックマーク (3)

  • 【MikuMikuDance】3Dで東方弾幕ごっこやってみた【東方】

    MMDという神ツールに感謝!→sm2420025とりあえず1スペカ分だけということで、時間短いのは勘弁sm9993796の人とかすごい!11分とか色々おかしすぎw今回曲は東方の原曲「少女綺想曲~Dream Battle」を利用させていただきました。作曲:ZUN(上海アリス幻樂団)開発環境魔理沙:ルシール様霊夢:ISAO様背景(天空しみゅ):銀匙様エンコード:つんでれんこmylist/2448291ようつべ:http://www.youtube.com/watch?v=c_HOyhhBM3M追記:沢山のマイリス広告ありがとうございます!次はもっと面白いボス戦作ってみたいなぁ弾幕薄いというひとのための動画→sm10993670無理ゲすぐるw。

    【MikuMikuDance】3Dで東方弾幕ごっこやってみた【東方】
    imotu
    imotu 2010/06/06
    [ASOBARE/アソバレ][amazing]
  • Google Mapsでレーシング / 走っているように見える仕組み [tech.nitoyon.com]

    Google Mapsで鈴鹿サーキット試走 で使っているテクニックを紹介します。 ゲームのソースを見てみてください。なんと、JavaScript 部分は70行ほどです。かなり少ないですよね。たった、70行でゲームを作れてしまうのは、これから説明するような単純な方法で実装しているからなんです。 実は動いていない車 ゲームをプレイしているといかにもドライブしているような感覚になりますが、実は車は回転するだけで、車の表示位置は変わっていません。動いているのは背景の地図だけなのです。 車の表示位置は動いていないのに、走っている感覚になるんですね。こういう表現って、8ビットゲーム機時代にはよくありました。たとえば、スーパーマリオでも、マリオが全速力で走っているときは、マリオの画面中の表示位置は変わらないまま、背景が動いているだけでした。 では、車はどうやって回転させているのでしょう。 バッファリング

    Google Mapsでレーシング / 走っているように見える仕組み [tech.nitoyon.com]
  • 『電脳ブロック崩し』をつくってみた

    小型の液晶モニタを使ってボールを跳ね返すブロック崩しゲームを作ってみました。モニタの後ろに取り付けたWebカメラで検出した動きにあわせて、CGを合成しています。緑色のブロックをすべて破壊すると、ステージクリア。赤いブロックを破壊すると残りタイムが減少し、緑以外のブロックを一つも壊さずにステージクリアすると、パーフェクトボーナスとして40秒が加算されます。ARToolKit使用。■マイリストmylist/6938430■解説など http://game.g.hatena.ne.jp/Nao_u/20100131#p1■1月26日 新作『画像認識でたこルカとあそんでみた』sm9501794

    『電脳ブロック崩し』をつくってみた
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