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ブックマーク / www.cyberagent.co.jp (5)

  • UIDA

    UIDAは「UIデザイン」の技術面だけでなく、「プロのクリエイター視点」で成長できるインターンシップです。 技術が発達し、誰でも簡単にそれらしいUIデザインを制作できるようになった今、クリエイターに求められるのは、自分の頭で考えアウトプットし続ける、総合的なクリエイティブ力です。 UIDAへ選抜された参加学生は、サービスの企画から考え、インプットとアウトプットを繰り返し、実務でも通用するようなクオリティに仕上がるよう、クリエイター社員が気のフィードバックをします。そこに妥協は一切ありません。 自分の限界に挑み、大きく自信をつけたいクリエイター学生の方。 気でサイバーエージェントのプロフェッショナルがサポートします。

    UIDA
  • 株式会社サイバーエージェント

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    株式会社サイバーエージェント
  • 【CyberAgent】技術情報/TechReport - テックレポート/「アニメーションの原則」について | 株式会社サイバーエージェント

    概要 フランク・トーマス、オーリー・ジョンストン著「Disney Animation, The Illusion of Life(生命を吹き込む魔法)」の第3章「アニメーションの原則」で解説されている12の原則を、Flashを使用してアニメーション制作をしているアメーバ・ピグで実践してみます。 目次 「アニメーションの原則」に記載される12の原則は以下通りです。 スクオッシュ(潰し)とストレッチ(伸ばし) アンチペーション(予備動作) ステージング(演出) ストレート・アヘッド・アクション(逐次描き)とポーズ・トゥ・ポーズ(原画による設計) フォロー・スルーとオーバーラッピング・アクション(あと追いの工夫) スロー・インとスロー・アウト(両端づめ) アーク(運動曲線) 副次アクション タイミング 誇張 実質感のある絵 アピール(訴える力) タイムラインアニメーションにそのまま活かせる考え方

  • PageRankアルゴリズムを使った人事評価実験 | 株式会社サイバーエージェント

    2-2-1.一般的な360度評価による評価方法 問題点 一般的に評価プロセスが公開されていないため、最終評価までのプロセスが不透明である 全員が全員を評価するのは多数の社員がいる場合は不可能である ランダム抽出によるお互いの評価を行うと、まったく違う専門分野を評価したり、まったく関わりあいのない人を評価することになり精度が下がる 2-2-2.専門分野での評価者による評価方法 問題点 *評価者になる人材の不足 高い専門スキル、会社とのビジョンマッチ、メンバーからのその専門分野での高い信頼の全てを備えている人材が専門分野毎に必要。 さらに、評価の納得性を保つためにはメンバーからの信頼がある人材ではないと評価できない。 *評価者によって評価ポイントの違いがある 同じ分野の技術者でも、スキルの価値をどこに置いているかというスタンスの違いから評価ポイントにゆらぎが発生する。 さらに評価者自体

  • メンテナブルCSS

    概要 メンテナブルなCSSを目指し、定義された一般的なCSSルールの紹介と、それらのルールを適用するにあたって活用できるツールを報告します。 1. 序論 CSSは記述ルールが簡素であり、少しの学習コストですぐに記述ができる手軽なツールです。 しかし、大規模なアプリケーションで複数人で開発するケース等では、見栄えだけしか考えずに身勝手にコーディングしてしまうと、 非常にメンテナンスコストがかかる負の遺産が作られてしまいます。 そのためCSSの品質を保つために様々なプロジェクトで、CSSの定義ルールが決められています。 稿では一般的なCSSの定義ルールと、そのルールがなぜ作られたのかを合せて報告致します。 また、CSSのルールを適用するにあたって、手動・目視でルールの適用をチェックするのは非常にコストが高い作業です。 これらルールの適用を補助するツール群を、合せて報告致します。

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