2024年8月16日のブックマーク (2件)

  • 恋人と別れました。ああ、すごく邪魔くさい。

    ※タイトルの通り、恋人と別れたばかりの弱った人間が辛い時間を塗りつぶす目的で書いた文章ですので、ふとした拍子に読んでるあなたの自尊心を傷つけたりすることはありません。「こいつに比べたら私はまだましだなあ」とか「世の中には私より弱っている人間が星の数ほどいるなあ」みたいな、ある種の優越感をこの段階で持ったうえで読んでもらえれば、私はぺろぺろと自分の傷を美味しく舐めることができると思います。 9年付き合った恋人と別れました。なっが! 別れた原因は性格の不一致です。気付くのおっそ! まあ付き合い始めるのも、付き合い続けるのも、そして別れることも大した理由なんてないですね、いま改めて思います。お互い何となく好きになって、何となく一緒にいて、何となく一緒にいたくなくなったってだけの話だと思います。これが結婚してたらまた違うロジックが働いていたと思うけど、夫婦じゃなくて恋人で良かったなと思います。その

    恋人と別れました。ああ、すごく邪魔くさい。
    in2
    in2 2024/08/16
    一度ルール構築した経験があれば、二回目は爆速で同レベルに到達できそう。えらい。
  • 「ディズニープラス」契約者は訴え起こせず、不法死亡訴訟でディズニー側が主張

    原告が「ディズニープラス」の契約をしていたことを理由にディズニー側が訴えを退けるよう求めている/Gabby Jones/Bloomberg/Getty Images/File ニューヨーク(CNN) 米ディズニーのテーマパーク内の飲店で事をした後に急死した女性の夫が、ディズニー側に過失があったとしてウォルト・ディズニー・パークス&リゾーツなどを訴えている裁判で、ディズニー側が原告の男性の「ディズニープラス」契約を理由に訴えを退けるよう求めている。 原告は、ニューヨークの医師だったを亡くしたジェフリー・ピッコロさん。は2023年10月にウォルト・ディズニー・ワールド内の飲店で事した後、激しいアレルギー反応を起こして死亡した。 訴訟の中でピッコロさん側は、飲店でアレルゲンがないことを何度も確認してメニューを注文したにもかかわらず、は乳製品とナッツに対するアレルギー反応を起こして

    「ディズニープラス」契約者は訴え起こせず、不法死亡訴訟でディズニー側が主張
    in2
    in2 2024/08/16
    夢の国への片道チケット…「ディズニー側はさらに、ピッコロさんがウォルト・ディズニー・パークスの公式サイトを利用して入園チケットを購入していたことを理由に」