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2019年4月24日のブックマーク (4件)

  • 【平成最後の超Payトク祭!!!】Twitterキャンペーン : LINE Pay 公式ブログ

    ※最終更新日:2023年9月21日(木) 4月23日(火)~4月30日(火)の期間中、「平成最後の超Payトク祭」を開催いたします! 対象店舗やサービスにて、LINE Payでお支払いすると、いつものお買い物から最大5,000円相当を還元♪ さらに、期間中に1回でもLINE Payアプリでお買い物いただくと、最大10,000円相当が還元されます! こちらを記念して、Twitterキャンペーンを開催いたします! 今回は倍になったら嬉しいものを大募集! ハッシュタグ「#倍になったら嬉しいもの」をつけてツイートすると、抽選で100名様にLINE Pay残高3,000円相当をプレゼント! みなさまからのたくさんの投稿をお待ちしております♪ LINE Pay公式Twitterアカウント(@linepay_jp) ■キャンペーン概要 期間中、Twitterにて、ハッシュタグ「#倍になったら嬉しいもの」

    【平成最後の超Payトク祭!!!】Twitterキャンペーン : LINE Pay 公式ブログ
    inaba54
    inaba54 2019/04/24
    ハッシュタグ「#倍になったら嬉しいもの」をつけてツイートすると、抽選で100名様にLINE Pay残高3,000円相当をプレゼント!
  • ”国内旅行の計画立てます” 旅の後押しサービス相次ぎ登場 | NHKニュース

    宿泊を伴う国内旅行をする人が伸び悩む中、旅行の計画を立てる手間を省いたり、旅行代金を後払いにしたりできるインターネット上のサービスが相次いで登場しています。 宿泊先や移動手段も一括して予約することも可能で、開発を手がけた「TRASTA」の岩佑太さんは、「将来的には海外旅行なども扱いたいと考えていて、さまざまな手段で魅力的なプランを提供したい」と話していました。 一方、東京 渋谷の別のベンチャー企業が去年から始めたサービスは、専用のアプリを使えば、10万円を上限に旅行代金の支払いを2か月先まで後回しにすることができます。 アプリを立ち上げた「バンク」の岡田麻里さんは「旅行中のお土産や事の出費についても対応を検討していきたい」と話していました。 観光庁によりますと、国内で宿泊を伴う旅行に出かける人は、ここ数年、伸び悩んでいるということで、ベンチャー企業の間ではネットを使った新たなサービスで

    ”国内旅行の計画立てます” 旅の後押しサービス相次ぎ登場 | NHKニュース
    inaba54
    inaba54 2019/04/24
    大手の有料化とは違って簡素化の予感
  • JTBの旅行相談、ツアーの申し込みをしなくても有料に?店舗の張り紙の理由を聞いてみた(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース

    国内大手の旅行会社JTBが首都圏の2店舗で4月1日から、相談料金の有料化を始めた。 【画像】店頭に貼られた注意書き 店頭に貼られた注意書きには、国内旅行相談の場合、基料金が30分2160円、海外旅行は30分5400円とある。最初の30分以降は国内なら同額で、海外旅行は3240円と書かれている。 旅行好きなら、訪れた経験も多いJTBの店舗。現在は、国内販売拠点が688店舗展開されている。 店頭のパンフレットを眺め、旅行に行く予定がなくてもちょっと内容を聞いていこうと店内で相談をする人も多いだろう。 4月からの窓口対応有料化に、Twitter上では驚きや憶測の声も上がった。 JTBに、有料化のねらいを聞いた。 JTBによると、いままで個人旅行のための日程表の作成などは、旅行計画の相談料金として有料だった。 しかし、旅行を契約するかしないかに関わらず、旅行計画の相談に来ただけの場合は無料でサ

    JTBの旅行相談、ツアーの申し込みをしなくても有料に?店舗の張り紙の理由を聞いてみた(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース
    inaba54
    inaba54 2019/04/24
    大手だからできる事。中小だったらどうだろ。
  • 携帯3社 メッセージアプリに追加サービス LINEに対抗 | NHKニュース

    LINEに対抗するため携帯電話大手3社が去年から始めたメッセージアプリのサービス。企業の公式アカウントとやり取りする機能を追加することになりました。 NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクの3社は去年5月から開始したメッセージアプリ「+メッセージ」の機能強化を発表しました。 「+メッセージ」はLINEに対抗するため、携帯電話の番号でメッセージをやり取りするショートメールの機能を活用したもので、画像や動画、スタンプなどを送ることができます。 今回、追加するのは企業の公式アカウントとやり取りする機能です。 これによって利用者は、レストランの予約などが簡単にできるようになります。 また、3社は三菱UFJ銀行や野村証券など金融機関5社と連携し、複数の企業への住所変更手続きをアプリ上で1回で済ませることができる仕組みをつくるとしています。 LINEは7900万人の利用者をかかえ、アプリを入り口にショッ

    携帯3社 メッセージアプリに追加サービス LINEに対抗 | NHKニュース
    inaba54
    inaba54 2019/04/24
    使い勝手が微妙。スタンプはLINEと類似。大手3社のどこが言い出したのかな?