ファミリーマートは19日、チキンナゲットを5月中旬から発売すると発表した。軽い食感の衣でチキンを包んで揚げた。ローソンのファストフード「からあげクン」に対抗する。コンビニエンスストアの客層が高齢化するなか、新たな商品をテコに若年層を取り込む。 一口サイズのチキンナゲットとして若年層を取り込む https://www.nikkei.com/content/pic/20190319/96958A9F889DE6E0E4E6E2EBE4E2E3EBE2E1E0E2E3EB9A97E493E2E2-DSXMZO4264078019032019HE6A01-PB1-1.jpg 「ポケチキ」(200円)を5月14日に全国で発売する。定番品として「プレーン」「ホット」「チーズ」の3種類を用意。このほか数量限定の1品を加えた4品を常時展開するという。鶏のムネ肉を使い、一口サイズで子どもや女性も食べやすくし
![【コンビニ】「からあげクン」対抗 ファミマ、チキンナゲット発売 : MAG速](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/da78a05937633f7a2b4b2219826151c370cd607b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fparts.blog.livedoor.jp%2Fimg%2Fusr%2Fcmn%2Fogp_image%2Flivedoor.png)