タグ

2007年1月30日のブックマーク (7件)

  • SBM衆愚化議論で出たモチベーションについて。

    SBM衆愚化議論において、ユーザーは自分のためにやってるんだ!おまいらのためにやってるんじゃない!という話があったが、いやいや、きっと衆愚化を嘆く人ほど、ユーザーの多様な主観による価値観に期待してるんですよ。 自分自身のはてブの使い方こそが、まったく集合知に寄与していなくって、タグで、「★★★★★」などという、客観的にこれはひどい、あくまで自分の主観に基づいたタグを使っていたりします。 ★の基準は、あくまでも「今の自分にどれだけ役立つか・・・自分に必要な情報へのショートカットだったり・・・という意味ですので、必ずしも、その主観に基づく価値評価を示すタグではありません。誤解を生むタグかもね。忙しい時に思いついたのがこれだっただけなんです。 タグがまとまらないという件については、はてブもそうですが、del.icio.usでも多分、事業者側はずいぶん前に対応に苦慮したんじゃないかと思います。それ

    inari
    inari 2007/01/30
  • CGMの新しい顔「動画投稿サイト」 マーケティング活用への模索 - リッチコンテンツマーケティングの時代 - nikkei BPnet

    CGMの新しい顔「動画投稿サイト」 マーケティング活用への模索

    inari
    inari 2007/01/30
  • ClipLife (クリップライフ) - NTT

    cliplife.jp 2024 著作権. 不許複製 プライバシーポリシー

  • | けんたろブログ

    inari
    inari 2007/01/30
  • CGM時代の情報の複製と創造性(後編) | 実践!Webマーケティング:Blog | ミツエーリンクス

    このコーナーでは、企業でWebサイトの運営に携わっている方、マーケティング部門等でWebの活用法について考えておられる方向けに、Webマーケティングの実践のための手法やノウハウ、事例をご紹介していきます。市場に出回る書籍や雑誌では論じられることない、Webマーケティングの最前線に触れていただければと思います。 2006年01月24日 CGM時代の情報の複製と創造性(後編) マーケティングユニット 棚橋 「CGM時代の情報の複製と創造性(前編)」と題した前回のエントリーでは、BlogやSNS(ソーシャルネットワークサービス)などのCGM(コンシューマ・ジェネレイテッド・メディア)が広く利用されることによって、情報がユーザー間の引用、複製を通じて、これまで以上に広く、早く伝達されるようになってきたことをご紹介しました。 また、そうした複製によって、文化がそれ以前よりも広く普及していくようになる

    inari
    inari 2007/01/30
  • SNSナビ

    ここ数年エコという言葉も当たり前に使われるようになったと思います。 エコとはエコロジーの略で来は生態学という意味ですが、最近では地球に優しいという意味で使われるようになりました。 一昔前でしたら、環境にに気を使うという活動は、一般の人達の間ではまだあまり実行されてはいなかったように思います。 日は戦後、経済や産業の成長をいちじるしく発展させてきました。 政府も企業も経済産業の発展、おいては日の発展を何よりも最優先し、それに伴う自然破壊については見て見ぬ振りをしてきたのです。 その結果環境破壊が表面化し、工場や排気ガスなどが原因で二酸化炭素による地球温暖化が盛んに叫ばれるようになり、ますますエコという言葉が一人歩きするようになったように感じます。 最近よく耳にするのはエコバッグという言葉です。 エコバッグとはお店で買い物をしたときに、ビニール袋には入れてもらわずに、持参したバッグに入れ

    inari
    inari 2007/01/30
  • 読み物ブログ・よむろぐ

    inari
    inari 2007/01/30