タグ

2014年6月24日のブックマーク (2件)

  • スマホ対応の告知サイトをサクッと作れるHTMLテンプレート「OSHIRASE」

    アンソロジーや合同誌やイベントなどの告知サイトを、スマートフォンページやTwitter・Facebook・LINEなどのソーシャルメディアにも完全対応で、サクッと簡単に作ることができるHTMLテンプレートが「OSHIRASE」です。 OSHIRASE http://monsier-oui.github.io/OSHIRASE/ ◆テンプレートについて OSHIRASEテンプレートでは、このデモページのような体裁でサイトを簡単に作ることが可能です。 テンプレートにはTwitterやFacebookのボタンも完備。 なお、スマートフォンページにも完全対応しているので、画面サイズを小さくしていくとこんな感じでLINEのアイコンが現れ、スマートフォンのサイトページイメージを確認できます。 OSHIRASEはアンソロジーや合同誌の告知サイトを作ることを想定しているため、Sampleページや…… Co

    スマホ対応の告知サイトをサクッと作れるHTMLテンプレート「OSHIRASE」
  • チェキの販売台数、ついにデジカメを逆転へ

    カメラと言えば、いまやデジタルが当たり前。ところが、あるメーカーではフィルムカメラの販売台数がデジカメを越える逆転現象が起きている。そのメーカーとは、コンパクトデジカメで世界シェア5位の中堅メーカー、富士フイルムだ。 2013年のコンパクトデジカメの世界総出荷台数が前年比4割減となるなど、デジカメ市場はスマートフォンの普及に押されて急縮小している。富士フイルムも2013年度のデジカメ販売台数は、コンパクトとミラーレスをあわせて460万台(前期比47%減)だった。 これを受けて、同社はスマホと差別化しにくい低価格帯コンパクトの機種数を大幅に削減。高級コンパクトとミラーレスの高級ブランド「Xシリーズ」に経営資源を集中するデジカメ事業の構造改革を実施している。今2014年度のデジカメの販売台数は200万台の計画で、前期比57%減を見込んでいる。 今期は300万台の販売計画 デジカメとは対照的に、

    チェキの販売台数、ついにデジカメを逆転へ
    inazuma2073
    inazuma2073 2014/06/24
    意外すぎたw