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2009年8月23日のブックマーク (3件)

  • 今日同僚が夏休み取ってるんだけど

    今日同僚が夏休み取ってるんだけど、そのことについて文句の電話が別部署からかかってきた。 その人は愛社精神が逞しいのか、休日出勤上等でバリバリ働いてる人なんだけど、 別に人が休むことについて文句言われたくないわー 休んだ人がいたらその分周りがフォローすればいいじゃん。組織ってそういうもんでしょ。 うちの会社は給料安いし、残業代もない。毎日みんな終電まで働いてる。 休日出勤だってある。 たまに夏休み取るぐらいいいじゃないか 愛社精神が人間を壊すよ。 不況だから仕事があるだけ働け、休むな、能率上げろ、でも給料は下げるよ。 辞めたきゃ辞めれば。 でも転職先なんてあるのかな?? もううんざりーーー

    今日同僚が夏休み取ってるんだけど
  • 「おい、メール読めなくなった。ちょっと直してくれよ」

    「おい、メール読めなくなった。ちょっと直してくれよ」 「はい? ちょっと待ってください」 「早くしろよ。急ぎなんだからさ」 「ええと、メール受信すると……パスワードを訊かれますね。パスワードを入れてもらえますか?」 「パスワード? “1234”だよ。お前が入れろよ」 「あー、そういう簡単なパスワードはちょっと……後で変更してください」 「そんなことはいいから、さっさと直せよ」 「パスワードに“1234”と入力して、OK……あれ? これパスワードが違いますね」 「さっきからずっとそうなんだよ」 「いつもこの“1234”というパスワード入れてました?」 「知らん。メールを読むときにパスワードなんか入れたことねーぞ」 「じゃあ、“1234”というパスワードは何でしょうか?」 「ほら、パソコンを使うときに入れるやつだよ」 「ああ、Windowsのログオンパスワードですね。メール受信のパスワードはそ

    「おい、メール読めなくなった。ちょっと直してくれよ」
  • 今日本屋で

    突如レジが込んだ。大型書店なので3つくらいレジはあるんだけど、それでもその3つのレジにそれぞれ3,4人並んでた。 俺とは違う列の、前から3番目くらいにならんでたオッサンが、並んで数秒くらいして、店員に突然キレたように 「おい、これ、なんとかならないのか」と言った。店員さん、顔色一つ変えず、職人の手つきで前にいる客ののカバーをかけながら、「申し訳ありません、ただいまこみあっておりまして」とかなんとかいった。 そしたらオッサン、「じゃあ呼べよ」。 店員さん、すぐにベルを鳴らす。(このときの店員さんの反応がものすげー早くてびっくりした。もうこういう客に対してマニュアルとかあるんだろうか?) そうすると店員が一人走ってきて、「ではこちらでどうぞ」つってレジが一つ増えた。 もうすげー不快だった。 書店のレジなんて、すぐまわってくるだろうに、このオッサン何なんだ? たまに、もんのすごい短気なオッサン

    今日本屋で
    inc-2734
    inc-2734 2009/08/23
    そのオッサンは確実に最近の若者はといいます。