老舗「福助」の再建に向け、代表取締役社長に就任された藤巻幸夫さん。伊勢丹時代には「売れる売り場」の仕掛け人となり、カリスマバイヤーとして有名に。商品を売る秘訣とは? 人を引きつけるポイントとは? その答えは、対談の中にきっと見つかります。 藤巻幸夫 (フジマキユキオ) 福助株式会社 代表取締役社長 1960年東京都生まれ。82年上智大学経済学部経営学科を卒業後、伊勢丹に入社。90年バーニーズ・ジャパンにてレディスバイヤー、94年伊勢丹にて「解放区」、96年「リ・スタイル」ショップの企画・立案・運営、2000年「BPQC」の立ち上げに参加、コンセプト企画・運営・商品企画に携わる。同年7月に同社を退社後、エス・テ・ス取締役、キタムラ専務取締役を経て、2003年10月福助の代表取締役社長に就任。現在、日本流行色協会のレディースカラー選定委員など、審査員、講演活動等を意欲的にこなす。 ※プロフィー
宇宙航空研究開発機構 JAXA について [組織情報] プロジェクト [活動内容] ファン!ファン!JAXA! [コミュニティ] サイトコンシェルジュ [お問い合わせ・FAQ] 宇宙航空研究開発機構 English TOP > プレスリリース > 我が国の宇宙開発利用による社会・経済波及効果について Tweet 我が国の宇宙開発利用による社会・経済波及効果について 平成17年9月21日 宇宙航空研究開発機構 本日開催された宇宙開発委員会において、下記のとおり報告をいたしました。 我が国の宇宙開発利用による社会・経済波及効果について ~社会的側面について便益調査を初めて実施~ [PDF 1.03MB] 問い合わせ先: 関連資料: 関連リンク: 産学官連携サイト 宇宙航空研究開発機構 広報部 TEL:03-6266-6413~6417 FAX:03-6266-6910 2005年9月のインデッ
筆者の父は、地方公務員であった。勤務先が自宅から自転車で10分ほどの福祉事務所だったこともあって、夏場は日没までにまだいくらかの時間もあるうちに帰宅したものだ。 毎日時計のような正確さで5時15分に帰宅すると、長いホースを引っ張り出して庭の植木に水をやる。筆者が子供の頃は、夕日に照らされた水しぶきに虹ができるのを眺めるのが大好きで、飽きもせず父親の後をついて回ったものだった。それが終わると、ちょうど大相撲の最後の3取り組みぐらいの時間となる。 テレビの前に寝転がって大鵬が勝つのを確認すると、今度は風呂に入って浴衣に着替える。あとは焼酎をチビチビとなめながら、今朝の読み残しの朝刊を隅々まで読むうちに、夕餉の支度ができあがる。7時ごろには酒屋を営む祖父母も店を閉めて、一家6人そろっての食事となるという日々が、永遠に続くと思われたものである。 夕日が人生を変えることもある 大人になれば、そういう
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