Windowsの「コントロールパネル」のアイコンが気になっている。 絵には円グラフと帯グラフが何かのパラメータを示すように描かれているが、そんな設定はどこを探してもない。概念上の存在が具象化しているのだ。 なによりデザインがかっこいい。できることならこの手に触れて愛でたい。
gistfile1.md Developers have responded: https://www.grc.com/misc/truecrypt/truecrypt.htm | https://twitter.com/stevebarnhart/status/472192457145597952 Steven Barnhart (@stevebarnhart) wrote to an eMail address he had used before and received several replies from “David.” The following snippets were taken from a twitter conversation which then took place between Steven Barnhart (@stevebarnhart) and
「勘と経験頼み」の職人集団から脱却 ソフトバンクホークスがデータ活用で目指すもの:ホークスのビッグデータ活用記(1/2 ページ) 古くからデータ活用が盛んに行われてきたプロ野球だが、テクノロジの進化によって新たな動きが生まれつつある。「KKD(経験、勘、度胸)」からの脱却を目指してデータ活用を進めているソフトバンクホークスに取り組み内容を聞いた。 昨今企業でのデータ活用が注目されているが、「ビッグデータ」という言葉が流行する以前からデータ活用に取り組んできたのがスポーツの分野だ。とりわけ野球は「セイバーメトリクス」と呼ばれる手法も知られるように、スポーツの中でもデータ活用が比較的進んでいると言われている。 プロ野球では一般的に、対戦相手や戦況などの分析を行うために、チャート表と呼ばれるスコアシートを使ってデータを記録する。こうして記録したデータを基に作戦を組み立て、各球団とも勝率アップを目
【決算まとめ】プラットフォームの1~3月…売上は全体で増加、大手2社の減少をAmebaとLINEが補う グリーとDeNAの営業利益が逆転 2014年1~3月期までのプラットフォーム5社の決算をまとめた。四半期の売上高を見ると、1~3月期はグリー<3632>と ディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>の減収基調が続いた。一方、サイバーエージェント(CA)<4751>のAmeba事業は増収に転じ、100億円の大台を突破。LINEの成長も続いた。 1~3月期は、グリーの営業利益がDeNAを上回った点に注目したい。また、プラットフォームとしてではないが、ミクシィ<2121>の業績急回復も見逃せない。 ■売上高:グリーとDeNAの減少続く、AmebaとLINEは成長 ソーシャルゲームの2大プラットフォームであるDeNAとグリーの売上高と、ガンホーの売上高について四半期推移をグラフにした。ガンホーが
【SuperData調査】全世界の1カ月あたりの平均課金額は『パズドラ』が1200円、『クラクラ』が130円、『キャンディクラッシュ』が75円と推定 世界のモバイルゲーム市場調査会社SUPERDATAは、5月13日、公式ブログで、米国のデジタルゲーム市場に関する調査結果を公開した。 <以下の数値は、特筆がない限り、本調査結果によるものとする。> 本調査によれば、2014年4月の米国モバイルゲーム市場の売上は推定2億4500万ドル(約250億円)で、各社で新規ユーザー獲得のためのマーケティング費用が増加するなど米国のモバイルゲーム市場は飽和状態になりつつある、という。 一方、2014年4月の米国モバイルゲームユーザーの1ヶ月あたりの平均課金額は推定1.07ドル(約110円)で年明けから着実に伸びている。これは、各社がユーザー分析、数値分析に力を入れたことで、ユーザーの消費を促したもの、と考え
cpuspeed がオンだと.... — はせがワン (@hasegaw) 2014, 5月 29 ミドルウェアのスループットを測ろうと思ったのですが cpuspeed などの設定をぜんぜんやっていませんでした。。。 経験上、チューニング過程でいじりたくなるようなパラメータを思い出してみます。 パワーマネジメントに関する設定はオフにする UEFIやBIOSにはパワーマネジメント設定がありますが、これらを無効にするとプロセッサなどが無条件で定格クロックで走り続けます。ピーク性能を高めたり瞬発力を上げるためにはパワーマネジメントはオフにします。当然ながらベースの消費電力やファンの騒音は増えますが、かわりにいくらかピーク性能の向上が見込めます。 Hyper Threading はレイテンシーとスループットのトレードオフ Hyper Threadingは、たぶん、コア内でパイプラインを取り合うから
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く