タグ

ブックマーク / fusenmei.cocolog-nifty.com (1)

  • 原発広告とメディアの関係 - 誰も通らない裏道

    私は普段からテレビをあまり見ないので、お笑いというものには疎いし、そもそもほとんど興味はない(落語は別)。そんななかで「浅草キッド」については、時々、伊集院光のラジオにゲスト出演しているのを聴いて悪くない印象を持っていたのだが、、、 2月中旬から、中国電力が上関原発(建設計画が発表されてから30年近くがたっている)の工事を強行しようとして、反対派の住民の抵抗が続いている。その様子はUSTREAMでも生中継され、私も時間がある時には見ていた。 当ブログでは再三再四表明しているが、私は原発には断固反対であって、およそ電力会社ほどのタチの悪い企業というのはないと思っている。 で、まあ、今日は原発の是非論について書くつもりはないので題に入ると、、、 昨日、コンビニで「週刊現代」を立ち読みした。 私は週刊誌に限らず、雑誌を見るときには広告営業時代のクセで、どうしても先に広告に目がいってしまう。まず

    原発広告とメディアの関係 - 誰も通らない裏道
    indigoworks
    indigoworks 2011/04/07
    PRタイアップ記事をPRタイアップ記事として見抜けていない客(読者)は多いと思う
  • 1