2014年11月20日のブックマーク (2件)

  • 2014新語、流行語がほとんどIngress用語な件 - コリログ

    2014-11-20 2014新語、流行語がほとんどIngress用語な件 ingress 日常劇場 STAP細胞はあります。ニューアイテムという噂。まだ再現中。 ダメよ~ダメダメ ポータルキーがなくリチャージ出来ないポータルが攻撃された時のエージェントの叫び。 レリゴー 1部のエージェントが外に出る時に言う掛声。 ありのままで 職務質問された時素直にイングレスやってますと答える様。一部勧誘も兼ねる。 ゴーストライター 他人に代わりにイングレスをしてもらうこと。ダメ絶対。 妖怪ウォッチ深夜お寺などのポータルに行くこと。たまにアイテム以外に地縛霊を拾うこともある。 輝く女性 エリアボスが女性の場合こう呼ばれる。 バックビルディング ビルにもたれてポータルをハックする様。リアルキャプチャ予防策。 まさ土 休みの土曜日ファームが焼かれる様。類義語にまさ日がある。 塩レモン エージェントの補給

    inet_malic
    inet_malic 2014/11/20
    "危険ドラッグ=Ingressそのもの。"←確かに!
  • 発達心理学から生まれた3才から遊べる知育スタンプ「エポンテ」を発売

    シヤチハタは11月下旬より、遊びを通じて子供の想像性・創造性を育むことを目指し開発したクリエイティブ・イマジネーション・トイ「エポンテ」シリーズを発売する。 発達心理学から生まれた3才からあそべる知育スタンプ 同商品は、3才から遊べる知育スタンプ。遊びを通じて想像性・創造性を育むことを目指し、発達心理学の権威である内田伸子先生監修のもと開発した。 発達心理学の領域では、幼少期に指先を使う造形活動に取り組み、指先が器用になった子どもの学力テストの成績が高くなるというデータが出ている。また、第一次認知革命と第ニ次認知革命のはざまである3才~5才の時期に想像力・創造力を育む刺激を受けることは、知識づくりに影響することがわかっている。さらにスタンプは、手があまり発達していない時期でも頭の中のイメージを表現しやすいため、想像力や創造力を豊かにする手助けになることが期待されるという。

    発達心理学から生まれた3才から遊べる知育スタンプ「エポンテ」を発売
    inet_malic
    inet_malic 2014/11/20
    お子様用シヤチハタ!