「稼げるビジネスモデル」を探すのではなく、 何をしても「稼げる自分」になろう。 こんにちは、後藤です。 いざ、好きなこと、得意なことを提供価値として、お店を開いてみたけれど、閑古鳥が鳴いて一行に客足が伸びない…。 そんなことに悩んでいる人、たくさんいるのでは? それを解決するためには、まず、基本に立ち返り、問題解決にあたる。 キーワードは「ターゲット」「オリジナリティ」「話題性」「仕掛け」。 今日はこれをテーマに話を進めていきたいと思います。 集客が上手くいかないお店の改善方法①ターゲットは誰? 一体、誰をターゲットにしているのか、よくわからないというお店が意外にたくさんあるもの…。 例えば、駅チカのサラリーマンをターゲットにする飲食店。 サラリーマンの勤務時間といえば、 一般的には9:00~17:00ですよね? で、通勤時間を考慮すれば、 営業時間は19:00~というのが妥当なところ。
17LIVEは知っていますか? それは自分のパフォーマンスをインターネット上で披露し、“投げ銭”を得てそれに報酬が出来る、LIVEコマースです。 今日はこのサービスで“稼ぐ”、 その方法について考えてみたいと思います。 女性ライバーの稼ぎ方とは?①ジャンルを決める 17LIVE、それはある意味、一億総パフォーマー時代を実現する魔法のサービスと言えるかも知れません。(ちょっと大袈裟ですが…。) 我々、男性諸君は見込めませんが(笑)やはりこういうサービスは圧倒的に女性が有利です。 というのも、パフォーマンスをして収益を得るということを考えた際に、今までは事務所に所属し、パフォーマンス会場を確保して、プロとして認められた人たちだけが活躍できたわけです。 しかし、そんな面倒な手順を踏まなくても、優れたパフォーマンスさえできれば“素人”でも、収益を獲得することが出来ます。 とはいえ、勿論、プロに劣る
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く