タグ

2015年8月21日のブックマーク (2件)

  • ウェブ販促①: フードビジネス起業ブログ

    今日はぐるなびのセミナーに参加予定でしたが、 自分の体調不良と娘の体調不良が重なって自宅療養。 残念ですけど、またの機会に行きましょう。 最近あまりも読まずワインの勉強もできずちょっとダラっとしております。 たまにはフードビジネスのことでも書きます。 私が今、ステーキ屋でやってることのメインはインターネット上での宣伝、販促活動です。 人手が必要で都合の合うときにはサービスを手伝うこともありますが基PC作業のみ。 で、今インターネット上でやっているのは以下。 自店舗のホームページ ホットペッパー ぐるなび(プレミアムレストランページも参加) 一休レストラン べログ ヤフーロコ 約半年間色々やってみて思ったことを書きます。飲店やってる人でネット販促を検討してる人には有益かも。乱文です。 ぐるなび 月額基加盟料金1万円が必要。プラスして特集掲載一1か月につき7万円。その他PR枠表示

  • ウェブ販促②: フードビジネス起業ブログ

    1月もなんやかやで終了!かなーりあっちゅうまな一か月だった気がする。 で2月なんですけど、異動ありで新しい環境を作ることになりそう。楽しみです。 今読んでるのがこれ。 電車の乗り継ぎが悪くて時間つぶしに入ったコンビニで買った。最近この手のコーヒーとかなり疎遠だったので新鮮。 関西のカフェがたくさん紹介されてます。エスプレッソブームだそうです。わたくしカフェあんま行かないんです(つっこみが入りそうだけども)けど、今の会社入る前はコーヒーショップたくさん行ってたなぁ自家焙煎のショップが多かった。 カフェーはあんまり行きませんけど、バールは好きです。バンコでエスプレッソ飲んでかっこつけたい。そういう意味ではコーヒーアルコールも嗜好品で一緒なんですよね。 別で読んでた大阪人のうまいもんの店。 これに書かれてるんやけども、大阪の飲店には昔からカウンター文化があって、お客の目の前でごまかしなし