文:Ryan Naraine(Special to ZDNet.com) 翻訳校正:石橋啓一郎 2008-08-19 18:37 Oliver Day氏のゲスト寄稿 私のPowerBookは使い始めてから3年目で、定期的に故障し始めている。私はこのラップトップを、今年だけで少なくとも5回修理に出している。 私がラップトップを修理に持ち込む度に、Appleの従業員は毎回同じ質問をしてくる。「管理者アカウントのパスワードはなんですか?」 私は初めてこれを聞いた時、冗談かと思った。しかし、Appleは冗談を言っているのではなかった。 彼らはこの慣習について、思いつく限りのあらゆる言い訳を言ってきたが、どれも私がパスワードを渡してもいいと納得できるようなものではなかった。サポート担当者が、もし拒否するなら修理を続けられないかも知れないと脅迫することも何度かあった。あるサポート担当者は、パスワードを