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2011年3月10日のブックマーク (1件)

  • 電話応対を考える…PART3・プロからのアドバイス 『クッション言葉』でキュー! [一般事務で働く・転職する] All About

    電話を取る時、ついつい慌ててしまう。お客様とのやりとりに自信がない…悩んでいらっしゃる方も多いと思います。 今回は、大手航空会社で11年間、予約業務や、クレーム対応を担当していらっしった小川奈津子様に、感じの良い電話応対をするための心構えとコツについて寄稿いただきましたので、ご紹介しますね。 ≪小川奈津子≫ 大学を卒業後、大手航空会社に11年勤務。国内線、国際線で予約業務を経験後、クレーム対応、顧客満足プロジェクト等を担当。 日々の業務と平行して、自分の経験談をもとに新入社員、中堅社員の顧客対応、カスタマーサービスなどの研修を行っていた。 夫の転勤に伴い退職。その後も、いくつかの会社で電話応対や接客などの研修を担当している。 最初の一言は聞こえない 電話は昔に比べるととても発達して、マイクの感度も相当よくなっているので、かなり小さな音まで拾ってくれます。 「電話の後ろでさわいじゃダメ、大声

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