タグ

ブックマーク / oshiete.goo.ne.jp (3)

  • 複数のエクセルファイルを1つにまとめたい

    >実際の作業ファイルのシート名にしようと試みました。 マクロ文中の"Sheet1"を全て実際のシート名(例えば"data form")へ置き換えたのですが これは、数百あるデータが、"data form"のシートに有るとすれば、 >file_name = Dir(m & "*.xls") Do While file_name <> "" If file_name <> m_file_name Then Workbooks.Open Filename:=m & file_name この下部分のコード ' Sheets("Sheet1").Select を Sheets("data form").Select に変えてください。 その下にある11ヶ所のm_file.Sheets("Sheet1").はまとめ用のファイルのシートを指定しています。 また、一番左端にあるシートを指定したい場合は、S

    複数のエクセルファイルを1つにまとめたい
    ink459
    ink459 2010/06/25
    複数のエクセルファイルを1つにまとめ
  • 複数の同じフォーマットのファイルを新しいブックで一つのシートにまとめる方法

    すみません。質問を勘違いしていました。 >新しいブックで一つのシートにまとめなくてはいけません でしたね。 Sub Sample1() Dim buf As String, i As Long Dim j buf = Dir(Sheets("Sheet1").Range("A1").Value & "\*.xls") Do While buf <> "" Workbooks.Open Worksheets("Sheet1").Range("A1").Value & "\" & buf Sheets("Sheet1").Range("A1:J1000").Copy ThisWorkbook.Activate Range("A65536").End(xlUp).Offset(1, 0).Select ActiveSheet.Paste Workbooks(buf).Activate Appli

    複数の同じフォーマットのファイルを新しいブックで一つのシートにまとめる方法
    ink459
    ink459 2010/06/25
    複数ブックを
  • エクセルで複数のファイル(ブック)を一つのファイルにまとめるには

    再びご参考まで。 下記のマクロだけを記述したブックを Combine.xls という名前で適当な場所に 保存しておきます。 操作は 1.まずこのブックを開いておきます。 2.エクスプローラから任意のファイルをこの中にドラッグして開きます。 3.このブック(Combine.xls)を表示してマクロを実行します。 ・実行前にセルA1に文字列を入力しておくと、それが作成されたブックの名前に なります。 ・セルA1が空白のまま実行すると、ファイル名は"Toriaezu.xls"になります。 Sub BooksCombine() Dim i As Long, j As Long Dim FName As String, myBook As String, WB() As String Application.ScreenUpdating = False FName = Range("A1").Val

    エクセルで複数のファイル(ブック)を一つのファイルにまとめるには
    ink459
    ink459 2010/06/24
    ファイルをまとめる
  • 1