2017年8月17日のブックマーク (2件)

  • 宣伝効果大!意外と知らない屋外でのサイネージの活用方法4種類! | ワンストップのデジタルサイネージ【サイネージ・リレーション】

    デジタルサイネージ、いわば電子看板の利便性は現在急速に世の中に浸透しつつあります。明確な目的と効果を伴って情報を送り届ける手段として注目され、飲店のメニューや大型商業施設の案内板、電車の中の天気予報や空港のフライト日程など、活用の場も広がっているため、みなさんも街中で一度は目にしたことがあるのではないでしょうか? テレビ、パソコン、携帯電話に次ぐ第4のデジタルメディアとも呼ばれるデジタルサイネージは、屋内に限らず、すでに屋外でも盛んに導入されています。今や広告業界はテレビCMだけでなく、様々な媒体へ新たな市場を形成していますが、デジタルサイネージの屋外での活用は、まさにその先駆けだと言えるでしょう。 そこで今回は、従来の紙媒体とデジタルサイネージを比較したときの3つのメリットをご紹介し、その後、屋外にデジタルサイネージを設置するメリットを、実例に基づいたその宣伝効果とともにご紹介致します

    宣伝効果大!意外と知らない屋外でのサイネージの活用方法4種類! | ワンストップのデジタルサイネージ【サイネージ・リレーション】
    innopm
    innopm 2017/08/17
  • 広告担当者必見!SP広告7種類とメリット&デメリット | ワンストップのデジタルサイネージ【サイネージ・リレーション】

    広告は、自社の商品やビジネスを普及させていく上で、欠かせない存在です。実際世の中にはさまざまな形の広告があふれていて、わたしたちの暮らしに深く浸透しています。 消費者は無自覚に受け入れていることも多い広告ですが、業界的には媒体別に大まかに、「マス広告」、「インターネット広告」、「SP広告」と分類されています。「マス広告」は、「マス4媒体」(新聞・雑誌・ラジオ・テレビ)による広告、「インターネット広告」はネット媒体を駆使した広告ですが、そのいずれにも該当しない「SP広告」に関しては、具体的にどのようなものがあるのか、想像しにくいのではないでしょうか? そこで今回は、具体的なイメージの掴みにくい「SP広告」について、広告担当者が必ず知っておくべき主な7種類を、そのメリット・デメリットとともに詳しくご紹介していきます。 それではさっそく、SP広告の概要から、SP広告の実態を1つずつ掴んでいきまし

    広告担当者必見!SP広告7種類とメリット&デメリット | ワンストップのデジタルサイネージ【サイネージ・リレーション】
    innopm
    innopm 2017/08/17