デジタルサイネージ、いわば電子看板の利便性は現在急速に世の中に浸透しつつあります。明確な目的と効果を伴って情報を送り届ける手段として注目され、飲食店のメニューや大型商業施設の案内板、電車の中の天気予報や空港のフライト日程など、活用の場も広がっているため、みなさんも街中で一度は目にしたことがあるのではないでしょうか? テレビ、パソコン、携帯電話に次ぐ第4のデジタルメディアとも呼ばれるデジタルサイネージは、屋内に限らず、すでに屋外でも盛んに導入されています。今や広告業界はテレビCMだけでなく、様々な媒体へ新たな市場を形成していますが、デジタルサイネージの屋外での活用は、まさにその先駆けだと言えるでしょう。 そこで今回は、従来の紙媒体とデジタルサイネージを比較したときの3つのメリットをご紹介し、その後、屋外にデジタルサイネージを設置するメリットを、実例に基づいたその宣伝効果とともにご紹介致します