タグ

ブックマーク / trendy.nikkeibp.co.jp (2)

  • iPhone 7行列にも! “名物男”はなぜ並ぶのか【漫画】 - 日経トレンディネット

    「乗るしかない、このビッグウェーブに」。新iPhone発売といえば、行列インタビューで一躍有名になった“ビッグウェーブさん”。タンクトップにモヒカンで強烈なインパクトを放つ彼はなぜ行列に並ぶようになったのか? そもそも何者なのか? 人気漫画家・かっぴーが徹底取材をもとにその誕生秘話を描いた!

    iPhone 7行列にも! “名物男”はなぜ並ぶのか【漫画】 - 日経トレンディネット
    inoken0315
    inoken0315 2016/09/12
    今回も並んでいるのかどうか。
  • 未アニメ化なのにグッズも好調――『鬼灯の冷徹』はなぜ人気? - 日経トレンディネット

    閻魔大王の助手を務める補佐官・鬼灯(ほおずき)を主人公に、地獄の住人たちの日常を描くコメディ『鬼灯の冷徹』(講談社『モーニング』で連載中)。このマンガの人気が広がっている。昨年5月に単行1巻が発売され、6巻までの累計は150万部を発行する(売上部数の推移は下のグラフ参照)。 『鬼灯の冷徹』の1~6巻をそれぞれ、発売から4週の時点での売上部数を調査。3~4巻で大きく躍進、右肩上がりで伸びている。各巻の順位は、オリコンの週間コミックランキングの最高位を明記した。(オリコン調べ/9月24日付現在) 注目はキャラクターグッズの盛り上がりだ。グッズが人気となるのは、アニメ化以降というのが一般的ななか、今年5月の5巻発売時にアニメイト限定で販売された初のグッズ・クリアファイルは、すぐに完売。8月末から新たなグッズ7種類が投入されたが、これも飛ぶように売れた。「一流の売れどころと同等に売れる。巻数が少

    未アニメ化なのにグッズも好調――『鬼灯の冷徹』はなぜ人気? - 日経トレンディネット
    inoken0315
    inoken0315 2012/10/26
    面白いし女性に人気になるのはわかるのだが、アニメ化してない週刊青年誌の作品にしてはすっげえ人気出てるよなぁ。
  • 1