タグ

ブックマーク / www.oricon.co.jp (5)

  • 日テレ『24時間テレビ』番組テーマを初変更 「愛は地球を救う」→「愛は地球を救うのか?」

    テレビ系毎年恒例『24時間テレビ47』(8月31日、9月1日)のテーマが、番組開始当時から採用されていた「愛は地球を救う」から「愛は地球を救うのか?」に変更された。20日放送の同局系朝の情報番組『ZIP!』(月~金 前5:50~前9:00)内で発表された。 【写真】その他の写真を見る 同番組は、1978年に第1回がスタート。長きにわたり、チャリティー募金を呼び掛け、46年間で総額433億64万3146円の寄付金が集まった。同寄付金は、24時間テレビを放送する全国31社の放送事業者で組織される公益社団法人「24時間テレビチャリティー委員会」を通して、国内外の被災地へ迅速な災害復興支援、全国各地からの要望に応える福祉車両の贈呈、全国支援活動協力会と共に子ども堂の支援など、多岐にわたるチャリティー活動を長年続けていた。 しかし、昨年11月、公益社団法人「24時間テレビチャリティー委員会」

    日テレ『24時間テレビ』番組テーマを初変更 「愛は地球を救う」→「愛は地球を救うのか?」
    instores
    instores 2024/06/20
    着服のない募金額が過去最大になったらどうしようって会議中。
  • 『HUNTER×HUNTER』週刊連載終了 作者の体調配慮で第401話から掲載形態が変更

    理由についてジャンプ編集部は「『HUNTER×HUNTER』No.401以降の掲載につきまして、冨樫先生の体調などを鑑み、先生と編集部とで相談をした結果、今後は週刊連載ではない掲載形態で皆様にお届けすることになりました」と説明。 続けて「冨樫先生は以降の物語の執筆を続けておりますし、編集部も引き続き『HUNTER×HUNTER』の完結まで、先生のサポートを継続していきます」とし、「具体的な掲載時期・掲載方法につきましては、今後の週刊少年ジャンプ誌にてお知らせします。今後とも『HUNTER×HUNTER』をどうぞよろしくお願いします」と伝えている。 なお、冨樫氏は巻末にて「極力他の方々に迷惑がかからない形で継続していければと思案中です」とコメントしている。 冨樫氏は以前より、体調不良を訴えており、展覧会「冨樫義博展 -PUZZLE-」が開催されることが決定した際、直筆メッセージで「2年ほど

    『HUNTER×HUNTER』週刊連載終了 作者の体調配慮で第401話から掲載形態が変更
    instores
    instores 2022/12/26
    なんだかんだでみんな働かせようとする。ご本人も途中で止めたくないかも知れないが。
  • 山本裕典ら出演舞台でクラスター 出演者・スタッフ12人と観客が感染

    舞台の公式サイトでは7日、キャストのTAKUYAが陽性と診断されたことを報告し、9日には、6月30日昼公演と、7月4日の昼夜2公演を鑑賞した観客も感染したことを発表していた。 10日には、保健所より全キャスト及び全スタッフが濃厚接触者と指定され、自宅待機の指示があったことを明かし、「現時点で、2020年6月30日から2020年7月5日に公演されました舞台『THE★JINRO-イケメン人狼アイドルは誰だ!!-』において、新型コロナウイルスの陽性反応が確認されました出演者とスタッフは合わせて12名となっております」と報告。 続けて「現時点において、感染経路については明確になってはおりませんが、舞台をご覧になっていただきました方々の中に、発熱等の症状がある方がいらっしゃいましたら、速やかに、お近くの保健所、帰国者・接触者相談センターにご相談くださいますようお願いいたします」と呼びかけた。 併せて

    山本裕典ら出演舞台でクラスター 出演者・スタッフ12人と観客が感染
    instores
    instores 2020/07/11
    公演、リハーサル、打ち上げ、その他、どこで感染したのか。詳細を知って今後の対策に役立てたい。
  • 【紅白歌合戦】紅組が7年ぶりに勝利 通算29勝33敗に 司会の井上真央も号泣

    instores
    instores 2012/01/01
    あけましておめでとうございます。紅組の皆さんもおめでとうございます。
  • 仁科仁美、ACジャパンCMへの苦情に「とても複雑な心境」

    東日大震災発生により自粛された民間企業のCMに代わり、14日頃より急増したACジャパン(旧公共広告機構)のCMに対して一部視聴者から苦情が寄せられるなどしていた件で、乳がん・子宮頚がんの啓発・検診を促進するCMに出演中の女優・仁科仁美が、自身のブログで胸中を綴っている。 21日午後10時過ぎのエントリーでは、今回の災害で「全てに対しての考えが変わった」といい、普段の何気ない生活の一つ一つ「全ての事に、『ありがとう』の気持ちが生まれる」と考えの変化があったという。その上で改めて「ACのCMについて」と、「仁科亜季子・仁美」と母娘名義で気持ちを寄せた。 「今、私達母娘のCMが沢山放送されています。この状況は私達母娘も、想像もしていませんでした。それと同時にどうする事も出来ないのが現状です。長年に渡り子宮けい癌の啓発活動に力を注いできた私達は今とても悩んでいますし、心が痛みます。私達は、少しで

    仁科仁美、ACジャパンCMへの苦情に「とても複雑な心境」
    instores
    instores 2011/03/23
    震災を思い出すという事で今後起用されなくなる心配がある。
  • 1