ワンツイつまり140文字のツイートで個人出版作品をご紹介していこうというものです。界隈全体を盛り上げますのでぜひよろしくお願いいたします。読者様と作家を還流させてまずは裾野が広がらないといくら量より質だといっても難しいわけですよね。あの人がどや顔してるなら俺も書くぞと思わせることです。これからの時代はエブリワンクリエイターだと。ダイレクトマーケティングでじゃんじゃか告知回してやっていきましょう!
![ワンツイで個人出版作品をご紹介します - Togetterまとめ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/90f42c595e0dfd1491ad27edbe876f22b1725b06/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2F28eb4e3cf3e473221bf600110ff4319a-1200x630.png)
まじさん @mazy_3 アニメ業界の若いスタッフと飲んだ。今の業界の問題がいろいろ見えて来た。彼によれば、一週間不眠不休で働く週もあり、休みは月に0〜3日程度の状況で、月給13万円。どんなに仕事が褒められても、作品がヒットしても、5年間昇給はなく「エンドロールに名前が乗るからいいだろ」と言われる。→ 2017-08-15 10:02:24 まじさん @mazy_3 それでも彼の給料は、業界のでもマシな方だと言う。専門卒のアニメーターのギャラは一枚200円。100枚の絵を仕上げてやっと2万円。当然一週間で、多くは辞めて行く。それを「お前の代わりいくらでもいる」と脅しながら少しでも辞めさせないようにするが、代わりなんてアテがある筈もない。→ 2017-08-15 10:10:04
ジャッパの星 @loira294 日本ってね、諸外国に比較すると別に階級格差はきつくないと思うのよね。なのに何がきついのかというと、格差が努力の差に基づくという信念のせいなのよ。だから恵まれた環境が得られないのは努力不足だ言われ、あたかも人格的にも劣っているかのように見られるし、自分でもそう思わされてしまう。 2017-07-22 03:37:52 ジャッパの星 @loira294 実際には努力量の差でなく、努力が報われるような環境が与えられるかというのが多いんだよな。で、努力が報われるような環境が努力で手に入れられるかというと、これがすごく怪しくてはっきり言って運としかいいようがないから。 2017-07-22 03:41:22
「誰もが空気みたいに出版できること」はついに達成されました。電子書籍元年は過去へとロールオーバーされ2.0時代の幕開けとなりました。我々は界隈の幅広い可能性を情報収集しドキュメントをシェアしながらコミットを続けていきます。ひと握りのスターだけが出版できた時代が終わり、出版界隈が賑やかになるのはすばらしいことです。個人出版という需要を出版界隈がリニアに満たしたのは読者様にとってもメリットです。
三沢文也 @tm2501 今回は特定班が優秀だからなかなかヤリサーの手口がわかってきた。気になってたのは「飲み物にスピリタスをどうやって盛るか」だが、これもお店を特定してくれたことで概ね発覚した。そろそろTogetterで体系的に段取りをまとめてみるが、2つだけソースを貼らせて 2014-06-25 13:50:25 三沢文也 @tm2501 貸し切りの大宴会場を借りて歓迎会をやるのが通例でそれゆえにお店の人も問題に気づくのが遅れた。しかし、あまりにも死屍累々だったからお店は出てもらうことにし、結果として道端に女が倒れてる結果に…ってとこか / “明大逝ったぁぁぁぁ!!…” htn.to/SPhFVC 2014-06-25 13:52:05
文学フリマガイドブック編集委員会 @bunfreeug 非公式ガイドブックFAQ http://t.co/hJu2LFtbam 『 #文学フリマ 非公式ガイドブック #小説ガイド 』について頻繁に訊かれる質問、この数日間の意見収集であった質問・疑問などを編集委員会側の見解を含めて問答集形式でまとめました。 #bunfree 鯨 2014-05-11 07:19:26 文学フリマガイドブック編集委員会 @bunfreeug 富永夏海氏とのやりとり http://t.co/c8bWQwySYn 説明を「わかりました」と了承した氏はなぜ後で「詐欺や嫌がらせを受けたに近い気分」「(説明は)特にありませんでした」と言われたのか? 非公式ガイドをめぐる富永夏海氏とのDM内容を公開。 #bunfree 2014-05-11 10:00:59
エブリワンクリエイターの世界において界隈は活性化する これは僕が、そもそもの始まりである1年前から、くり返し主張してきたことです。既存の出版界隈というものが、上位1%の成功者しか幸せになれない、極めて寡占的なものであったという現実がまずあり。それに対するアンチテーゼとして生まれてきたのがいわゆる個人出版の界隈であるわけですから。おのずと、そう、必然的に、そこはエブリワンクリエイターの世界であることが望まれることはいうまでもありませんよね。 界隈の敷居が、低ければ低いほどいいんです。誰もが、参加したいと思ったときに参加できる。さっきの今で、もう始められているくらいが望ましいですね。必要なノウハウは全部あらかじめ公開されていて、誰もが気軽に手に取れるように置かれている。まるでモンハンの最初の場面みたいに、ご丁寧に拾ってくださいと箱に入れられてるイメージです。あの箱がなかったらモンハン大変じゃな
ポン介 @ume_pon 昨日書いた貧困大国アメリカに関してだけど、メディアもすべて大企業や富裕層いわゆる「1%」の金が入り込んでて、彼らの意向に反する番組や記事は出せなくなってるという話があった。これは前から言われてることで、その補完としてネットメディアに期待する声は多い。だけどさぁ……→ 2013-10-25 12:13:10 ポン介 @ume_pon →ネットメディアがマスコミとは別で自由な言論の世界だなんて、実は真っ赤なウソなんだよね。著名なブロガーとかは例外なくgoogleアドセンスを使ってるけど、広告主に重大なリスクを与えるとか言って突然掲載を拒否られたりする。しかもその理由をまったく教えてくれなかったりそうだ。 2013-10-25 12:16:51
ポン介 @ume_pon おとといの http://t.co/82TrFAEszH で「言論の自由と金銭がどうして関わるんだ?日本で自由に発言したければいくらだって出来るだろ」という感想が散見される。文中でもちゃんと言及したんだが、そんなにこの関連性がわかりづらく理解されづらいものとは思いもしなかった。 2013-10-27 11:06:46 ポン介 @ume_pon →今の社会では、人は、お金を得ないと生きていくことは出来ない。自給自足だって固定資産税払わないとダメでしょ(誰かが土地を無償で貸してくれ、固定資産税を肩代わりしてくれれば可能かもしれないけど……)。この大前提をまず抑えておく。 2013-10-27 11:06:53
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く