タグ

2009年9月29日のブックマーク (9件)

  • MaltineRrcordsの最近のリリースについて - DIG@BOOKOFF

    ちょっと最近のマルチネリリースへの個人的な感想というかリリースに関するいろいろな話をメモ程度に書いてみる。 MARU-045 Gassyoh - Bass ep. 恐るべき速度で、フィールドを変えながらリリースしまっくているGassyoh5枚目のEP。フェジットを含むベースライン系の流れとかいままでのテクノ路線から一気に方向転換。たぶんこれは僕の所に初めてファイルが来て、直にゴーサインを出したと思う。ゆるふわダブステップなKanidubからMistabishiフォロワー的なChon-mage Bass、そしてそのMistabishiのプリンター音をサンプリングしたPrinter Jam(Gassyoh Remix)までうまい具合のバランスでまとまったと思います。蝉テクノ、マクドのポテト機械の音まで、ナードさを感じさせない日常の音をサンプリングするというのが合唱のお家芸みたいになってて、だか

    MaltineRrcordsの最近のリリースについて - DIG@BOOKOFF
    inumash
    inumash 2009/09/29
    あ、ハウスコンピできてんだ。聴かなきゃ。
  • 今更なんだけど、東京の満員電車パねぇ

    マジパねぇ。 この間、人生22年生きてきて初めて東京の満員電車ってもんを経験した。 まあ、色んな人が言ってる事だろうとは思うけどやっぱパないわ。 半端ないっていうかもう一周まわってアホじゃねぇ?東京の人アホじゃねぇ?って思っちゃったくらい。 そもそも私は「一車両の席が全部うまってて、さらにその席の前の吊り手が全部使われてて、ドアのところに10人くらい」ってくらいで「うわ、混んでるな」と思ってたし、 今まで一番混んでると思ったのは「もう少しで隣の人に触れそうになっちゃうなぁ」ってくらいの距離感になったときだった。リュックサックを背負ってたら、おろしにくいな、おろせないなと思うレベル。 そういうのですらたまに乗るくらいで、基的に通学時は運がよければ座れる、運が悪ければ立つ(他に立ってる人は一車両で10人くらい)という感じが基だった。 だからか知らんけど、痴漢も一度もあったことなくて、イマイ

    今更なんだけど、東京の満員電車パねぇ
    inumash
    inumash 2009/09/29
    「トライガン」でちっちゃなタンクにむりやり40人を押し込んで殺す、とかいうのがあったなぁ。満員電車が嫌なので徒歩通勤圏内に住んで4年目。快適です。
  • 秋葉原デモで感じたこと

    私は秋葉原の外国人参政権反対のデモに参加した。 主催者でもあり、デモの実質的な指揮官でもあられた桜井さんの演説が印象に残つた。 「もはや外国人参政権がどれほど危険かなんて今さら説明する必要ない」とし、「このデモはもはや我々のためのデモであり、民主党政権になつたからには、このまま座して死を待つのか、或いは民主主義を放棄してでも国を守るかの二者択一しかない」と断言された。 更に日人はおとなしいから舐められるとする常日頃の教訓から、「こちらからは手を出さないが、やられたらやり返せ!徹底的に取り囲んでボコボコせよ」と厳命された。 これに則り、私は不貞支那人・朝鮮人、もしくはサヨクだか分らぬ男が「排外主義です」がごときプラカードを掲げた後、デモ隊を襲わんとした際、乱闘に参加し、歩行補助用に持つてゐた元陸軍中尉の祖父が使つてゐた杖で体を二発叩き、更には頭を上から二発撃ちつけた。私の祖父は存命中である

    秋葉原デモで感じたこと
    inumash
    inumash 2009/09/29
    絵に描いたような先鋭化の図。なんか“いざ鎌倉”みたいなこと言ってるなぁ。
  • 90年代末のドラム&ベース - stonedlove’s diary

    私が編集に関わったremix別冊『Junglist Handbook』(96年)。 fuckin’ beautiful http://d.hatena.ne.jp/cinematic/20090927/p1 id:cinematicさんの「ドラムンベース不遇の時代に何が起こっていたか」という記事を読んだ。 ここ(『remix』休刊)でも書いたが、私は96年から97年に『remix』で編集者としてジャングル/ドラム&ベースを担当しており、その後もフリーのライターとして雑誌の記事やCDのライナーノーツでクラブ・ミュージックについていろいろ書いていた。cinamaticさんがちらっと触れている「D&Bをメディアで持ち上げた」張人でもある。こりゃなんか書かにゃと思い、ひとまず要点を箇条書きにしてみたんだが長くなりそうだこの話……。 とりあえず前回(インディ・ダンスとかヒップ・ハウスとか)の続きか

    90年代末のドラム&ベース - stonedlove’s diary
    inumash
    inumash 2009/09/29
    いい!確かに90年代後半のメジャーなトラックは“洗練”に向かっていったものが多かった印象。で一時パワーを失ったけど04~05年あたりに再浮上して今に至る、という感じかな?
  • 日本のミュージシャンのTwitterアカウントまとめ - 夜に旗を振る

    【追記:2009/12/15】 私的事情により整理したリストの作成に手が回らない状態なので、ついったーのリスト機能でまとめ一覧を作成しました。 http://twitter.com/nuitetjour/j-musician 見つけたミュージシャンは随時このリストに登録しています。こっちのほうが情報が早いのでしばらくはこちらをご参照くださいませ。 【追記ここまで】 ついったーを始めるミュージシャン*1が増えている昨今、まとめサイトはないかねーとググってみると、海外ミュージシャンリストはたくさん引っかかるんだけど、日人対象だとトミナガさんの書かれた日人ミュージシャンのtwitterアカウントまとめのみのようです。 ということで、自分の覚書を兼ねてまとめてみました。 今日時点で、トミナガさんのリストに掲載されている人+私がフォローしてる人などをリストアップしています。それぞれのミュージシャ

    日本のミュージシャンのTwitterアカウントまとめ - 夜に旗を振る
    inumash
    inumash 2009/09/29
    凄い!こんなにいたんだ!
  • 【】ポップカルチャーの通信社を目指す ナターシャ 大山卓也社長(後編) 

    inumash
    inumash 2009/09/29
    いつも言ってるがお願いだから洋楽版を・・・。いや、国限定で“ナタリーUK”とかでもいいので。ほんとナタリーのクオリティと速報性と網羅性って最高にいい塩梅なのよ・・・。
  • はてなハイク サービス終了のお知らせ

    平素より「はてなハイク」をご利用いただき、ありがとうございます。 「お題でつながるミニブログ」としてご利用いただいていた「はてなハイク」は、2019年3月27日をもちまして、サービスの提供を終了させていただきました。 これまでご利用いただきましたユーザーの皆さまに深く感謝いたします。 誠にありがとうございました。 詳しくは下記をご覧ください。 http://labo.hatenastaff.com/entry/2018/11/19/113653 株式会社はてな

    inumash
    inumash 2009/09/29
    あー結局こうなっちゃったのか・・・。俺とかはノイズ扱いしてもいいがsk-44さんの真摯な批判は正面から受け止めるべきだと思うんだよなぁ・・・。
  • 『リンチ上等と反日上等 - 地を這う難破船』へのコメント

    ブックマークしました ここにツイート内容が記載されます https://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください Twitterで共有

    『リンチ上等と反日上等 - 地を這う難破船』へのコメント
    inumash
    inumash 2009/09/29
    あれ?久間さんのハイク消えてる?
  • リンチ上等と反日上等 - 地を這う難破船

    絶句したので書く。 ⇒はてなブックマーク - 【左翼ボコボコ】9・27外国人参政権断固反対!東京デモ ⇒はてなブックマーク - YouTube - 在特会・東京デモを侮辱する反日シナ人が即撃沈される!(21年9 27) ⇒はてなブックマーク - http://news.2ch.at/news/s/news2ch24160.jpg id:hisamatomoki これはひどい, これはひどすぎる, デモ, 社会, 在特会, 政治, 酷使様  最悪の事態にならなかったことは不幸中の幸い。/ とにかく、こういうバカなことやる連中は右も左も淘汰されるべきだけど。これだから「自称絶対正義」は。/ 日の丸を汚してるのは間違いなくこいつら はてなブックマーク - 【左翼ボコボコ】9・27外国人参政権断固反対!東京デモ hisamatomoki メタブクマ  参加者のところの情報(mixi)だけど、叩いて

    リンチ上等と反日上等 - 地を這う難破船
    inumash
    inumash 2009/09/29
    付け加えることは何もない。真摯かつ的確な批判だと思う。