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9月11日、ジャニーズ事務所が故ジャニー喜多川氏による性加害を事実と認めたのを機に、企業の間で所属タレントの広告起用を見送る動きが出始めている。写真は7日、都内で開かれた同事務所の記者会見で撮影(2023年 ロイター/Kim Kyung-Hoon) [東京 11日 ロイター] - ジャニーズ事務所が故ジャニー喜多川氏による性加害を事実と認めたのを機に、企業の間で所属タレントの広告起用を見送る動きが出始めている。人権侵害が明確になった同事務所との取引はできないとの判断で、今後の救済・補償や再発防止策などの動向を注視しつつ、対応を検討中としている企業も多い。一方、「タレントに罪はない」として契約を続ける意思を明らかにした大阪市のようなケースもある。
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