タグ

ブックマーク / 1tomo7.wordpress.com (9)

  • 海外セレブがあなたのコーディネートを提案する海外ファッションサービス「STYLEMINT」が面白い!

    皆さん、こんばんはカワダです。 突然ですが..「自分が憧れる人のファッションを真似してみたいな・また好きな芸能人やコーディネーターに自分を格好良く、可愛くしてもらいたい!」そう思ったことがある人は多いのではないでしょうか? 今回はそんな体験ができる海外ファッションコマースの中でもコンセプトが面白いなと感じた「STYLEMINT」というサービスをご紹介します。 ■コンセプト コンセプトは「海外セレブがあなたに合ったコーディネートを提案してくれる」というもので、日でも知名度の高い双子のオルセン姉妹がデザインしたTシャツの中からその人にあったものを提案してもらえます。 ■ターゲット ターゲットは女性でオルセン姉妹の影響力とファッションのテイストから考えると、10代後半〜30代ぐらいなのではないかと感じます。 ユーザーとして気になる料金ですが登録とコーディネートの閲覧までは無料、そして全てのT

    海外セレブがあなたのコーディネートを提案する海外ファッションサービス「STYLEMINT」が面白い!
    invent
    invent 2012/01/08
  • 起亜自動車・ノキアが仕掛けた世界最小と最大のストップモーション動画3選

    皆さん、こんばんはカワダです。 今回は、ストップモーション動画特集と題して世界一小さなものから大きなものまで勝手にまとめてみました。 何よりコンテンツで視聴者を惹きつけて最後の最後にチラッと自社商品を出すあたりにいやらしさを感じない3つの動画は、逆に「日のCMって遊び心が感じられないなぁ..」と感じてしまいました。 (参照:Kia Picanto: World’s Smallest Stop Motion Film?、Nokia N8: World’s Smallest Stop Motion Film) それではどうぞ!ぜひ皆さんのお気に入り動画を探してみてくださいね。 ■起亜自動車 Picanto: World’s Smallest Stop Motion Film? このストップモーション動画、なんと爪に起亜自動車のネイルが施されています! 「ネイル=人をキレイにするもの」という今

    起亜自動車・ノキアが仕掛けた世界最小と最大のストップモーション動画3選
    invent
    invent 2012/01/01
  • CO2削減を訴えるTOTOのトイレ付きバイクがクリエイティブ過ぎてヤバい!!!

    皆さん、こんばんはカワダです。 今回はちょっとネタ系のタイトルですが、中身はしっかりと社会的なメッセージが込められているのでぜひご紹介します。 これは何も別に遊びでやっているのではありません。 2017年環境ビジョン「TOTO GREEN CHALLENGE」 という水回りからCO2削減を訴えかけるツアーキャンペーンの一環です。 水回りから、CO2削減へ。 家電、自動車と並んでCO2削減の排出源になっている「水まわり機器」 TOTOは節水技術を進め、2017年度までに使用時のCO2を50%削減しますというものです。 ツアーは九州の小倉工場で始まり、東京までの3日で開幕します。 バイクとTOTOの代表者は、都市や町に対して同社が働き掛けイニシアチブを取ることで環境に対する理解を深めてもらうのが狙いです。 他にもこのバイクにはいくつかの興味深い機能があり、夜にLEDを使用してバイクに乗りながら

    CO2削減を訴えるTOTOのトイレ付きバイクがクリエイティブ過ぎてヤバい!!!
    invent
    invent 2011/12/29
    ほー
  • ソーシャルウェブの未来はどうなるのか〜ソーシャルグラフvsインタレストグラフ〜

    皆さん、こんばんはカワダです。 今回は前回に引き続き、またまた未来を予想する系のタイトルになってしまいましたw ただ、興味深い記事「The Future of the Social Web: Social Graphs Vs. Interest Graphs」を見つけたので大切だと思った部分にフォーカスしてご紹介します。 今年、Facebookはユーザーが8億人に到達、 LinkedInは大ヒットで株式公開をして上場、そしてTwitterは週に数十億ものつぶやきを生み出した。 そしてGoogleが、一ヶ月に25万人のユーザーを集めた独自のソーシャルネットワークサービスであるGoogle +を立ち上げた。 ソーシャルサーチ、ソーシャルコマース、ソーシャルな情報などこれらのソーシャルネットワークの継続的な成長の中で、Web上で未だに残っている分野にもソーシャル化の波が訪れることに多くの興奮を覚

    ソーシャルウェブの未来はどうなるのか〜ソーシャルグラフvsインタレストグラフ〜
    invent
    invent 2011/10/03
    『ソーシャルウェブの未来:グラフの統合 』
  • 少し気が早い2013年に来る3つのマーケティングトレンド

    皆さん、こんばんはカワダです。 今回は少し、いやかなり気が早いかもしますが「2013年の3つのマーケティングトレンド-Marketing Trends for 2013 and beyond-」という記事を見つけたので米国から学ぶという意味でもご紹介したいと思います。 ■1.ソーシャルエンタープライズ まず、題に入る前にソーシャルエンタープライズの定義を「新時代のソーシャルエンタープライズ革命は3ステップ–Dreamforceベニオフ氏」という記事を参考に見ていきたいと思います。 以下の3つのステップを踏んで顧客、製品、従業員それぞれのソーシャルネットワークを統合して、さまざまに分析してビジネスに活かすべきだというのがソーシャルエンタープライズについての考え方です。 ①顧客から学ぶためにソーシャルデータベースを構築して顧客のソーシャルプロフィールを作る ②実際に顧客から学ぶために、従業員

    少し気が早い2013年に来る3つのマーケティングトレンド
    invent
    invent 2011/09/30
  • バス停の看板を有効活用してバイラルを生んだevianのマーケティングに注目!

    皆さん、こんばんはカワダです。 皆さんの中でもミネラルウォーターを販売するevian(エビアン)が現在流しているCMを見たことがある方は多いのではないでしょうか? 今回はそのevianのマーケティング手法が興味深かったのでご紹介したいと思います。 内容は、”赤ちゃんがローラースケートでブレイクダンスする”というものでYouTubeにアップされた動画「Evian Roller Babies」では4600万以上のビューを記録しています。 これはバイラルを生むために初めから狙ったコンテンツだと想像できる作り込みですね。 YouTubeの専用ページにアップされた動画がバイラルを起こしたevianは、アメリカで広告シリーズとして展開することによってブランドの認知度向上に繋げました。 そこで次にevianが新たにバイラルを起こす場所として選んだのが、バス停の看板です。 個人的にはバス停の停留所でプロモ

    バス停の看板を有効活用してバイラルを生んだevianのマーケティングに注目!
    invent
    invent 2011/09/22
    バス停の看板を有効活用してバイラルを生んだevianのマーケティングに注目!
  • ソーシャルメディア×期間限定ゲリラショップでインフルエンサーを獲得するアディダスのO2Oプロモーション

    皆さん、こんばんはカワダです。 今回は海外で今、徐々に新しいプロモーション手法として人気が出つつある「ソーシャルメディア×ポップアップ・ストア」というPR手法をご紹介します。 まず初めに、「ポップアップ・ストア」とは何か触れてみたいと思います。 (参照:Adidas Pop-Up Retail Strategy: What Social Commerce Can Learn) ポップアップ・ストアとは空き店舗などに突然出店し(ポップアップ)、一定期間で突然消えてしまう期間限定の仮店舗のこと。 イギリス国内では人気の宣伝手法である。ポップアップ・リテールとも呼ばれる。 ポップアップ・ストアは2002年、ロンドンのチェルシーで大手スーパーがクリスマス商戦で勝ち抜くため埠頭に船を浮かべ仮店舗を開き客の注目を集めたのが始まりと言われている。 それが英国内で一躍有名となりその後はファッション業界から

    ソーシャルメディア×期間限定ゲリラショップでインフルエンサーを獲得するアディダスのO2Oプロモーション
    invent
    invent 2011/09/19
  • センスの良い画像が見つからない…。そんな方へ〜クリエイター投稿型サイトdribbbleのススメ〜

    皆さん、こんばんはカワダです。 今回は「いつもブログで使ってる画像ってどこのサイトのもの?」というご質問をいただいたので、ぜひ皆さんとそのサイトを共有できたらと思います。 特にブロガーの方にとってみれば、ブログ内で使用する画像は結構重要なポイントなのにも関わらず日の画像サイトはいまいちイケてないと感じている方も多いのかなと思います。 そこで私が使用しているのは、「dribbble」というグラフィックデザイン、WEBデザインイラストレーターなどの人たちが、自分の作品画像をアップできる海外SNSサイトです。 具体例として、「Social Media」で検索してみました。 個人的にはかなりクオリティーが高い画像がたくさんアップされているので、このサイトは一見の価値アリ!だと思います。 クオリティーが高く保たれている理由は、投稿できるのが招待された人のみという制限を設けているからです。 サイ

    センスの良い画像が見つからない…。そんな方へ〜クリエイター投稿型サイトdribbbleのススメ〜
    invent
    invent 2011/09/04
  • あなたのコンテンツがソーシャルネットワーク上でシェアされない9つの理由

    皆さん、こんばんはカワダです。 今回は「シェア」というキーワードにスポットを当てて、なおかつ”コンテンツがシェアされない理由”という質的で深い部分について自分自身も勉強したかったので、それをブログに書きました。 記事から大切な部分を翻訳して、+自分の補足説明も加えています。 (参照:9 Reasons Why Your Content Is Not Shared on Social Networks: New Research) 「シェアの科学」 1ヶ月に30億個のブログ投稿、リンク、ニュース記事や写真アルバムを含むコンテンツがFacebookで共有されている。 HubSpotのDan Zarrellaは三つのことがあなたのコンテンツがシェアされるために起こる必要があることを発見した。 最初に、人々があなたのコンテンツにさらされる必要があるということ(Facebook上のファンであるか、

    あなたのコンテンツがソーシャルネットワーク上でシェアされない9つの理由
    invent
    invent 2011/09/04
  • 1