改善Gでは、Amebaのゲーム&コミュニティのクオリティ上げの仕事をしています。 社長とプロジェクト側のMTGに同席をすることも多いのですが、 ちょっと前に社長が言った言葉 『レスポンスタイムの改善はサービス改善の5割を占めるから』 と。 実際、コミュニティでボタンの反応速度を変えただけでPVが爆増したり、 Amebaのプラットフォームでもレスポンス改善をしたところ、数字がよくなったり、 確かに効果は絶大でした。 まずは50以上ある内製サービスのレスポンスタイムを改善するために、 社員の意識付けを変えようと経営本部で画策し、構想1週間とちょっと。。 ようやく新しい社内活性化の仕組みが完成しました その名も・・・ 『レスポンス選手権』 これが社内用のトピメバナー 長瀬さんも詳しくブログに書いてくれています。 http://ameblo.jp/lionbaby/entry-1150888185