タグ

ブックマーク / ysakaki.com (2)

  • バズ部さん、画像無断転載してはてブ稼ぐのがインバウンド・マーケティングなんですか?

    書くべきか数日悩んだのだがバズ部さんはどうも確信犯で、それらの記事がはてなブックマークやRTで回ってくるのが辛くなってきたのでこの記事を公開します。 もし「バズ部」さんが言う「良質なコンテンツの提供によって顧客に見つけてもらう」ことが「写真が無いと絵にならないから他人の画像を著作権無視して無断転載してはてブホットエントリーgetだぜどうせうるさいこと言ってくる奴いないし名前出してないし」っていうことになるのだったら、そういうマーケティングやSEOはいらないし、いいこと書いているなと思っていたバズ部も裏では残念なんだな、と思います。 良いコピーライティングやアクセス数向上のためのテクニックというのは著作権とか他人の権利を守った上での話で大前提。「バズ部」ではクライアントワークでも著作権違反の画像使ったりするの?しないでしょう。がっかりですよ。 追記:結局ブロガーや読者の方は見てないのね、とい

    バズ部さん、画像無断転載してはてブ稼ぐのがインバウンド・マーケティングなんですか?
    invent
    invent 2013/01/13
    バズ部さんが言うインバウンド・マーケティングの実践がこういうことなら私は要らないです | http://t.co/K4jtf19o
  • UNIQLO HAPPY LINEでtwitterのID流出騒動のまとめ

    結論から言うとパスワードは漏れてないけれどUNIQLO HAPPY LINEがユーザビリティを優先してセキュリティ軽視しすぎだった。10万近く集めてtwitterのトレンドに載るなどキャンペーンとしては成功だがセキュリティ上大きな問題があり早期改修orプレスリリースで謝罪などに至ると予想。とりあえず現状即被害があるものではないが念のためtwitterのパスワードを変えておくと安心でしょう。 今回のキャンペーンの問題をまとめると以下の通り。 2010.05.27 10:100S2ファクトリーから、ホスティングしているだけで制作会社は別である旨アナウンスがありました。 http://blog.s2factory.co.jp/kuriyama/2010/05/uniqlo-lucky-line.html UNIQLO LUCKY LINE に関して今回の UNIQLO さんの LUCKY LIN

    UNIQLO HAPPY LINEでtwitterのID流出騒動のまとめ
    invent
    invent 2010/05/26
    これはやばそう。
  • 1