[レベル: 初級] 毎年毎年、繰り返し行われるイベント用に設置しているページを検索に強くする方法について、GoogleのJohn Mueller(ジョン・ミューラー)氏が英語版オフィスアワーでアドバイスしました。 簡潔に言うと、最新の回のイベントに関するコンテンツに対しては常に同じURLを使い続け、終了した回のイベントのコンテンツは別のURLのページに移動するのがベストなやり方です。 同じイベントには1つのURLを使い続ける ミューラー氏のアドバイスは次のようでした。 通常は、去年のイベント(のコンテンツ)を取り除いてアーカイブセクションに移動するといい。 しかしそのイベントに対しては1つのURLを割り当てておけば、そのURLがそのイベントのURLであることを私たちはずっと認識しやすくなる。 そうしないと、そのイベントを人々が検索したときに去年のイベントが検索結果に出てきてしまうということ