19日(木)からマイレージ界隈で騒がれているのが、 ANAの新型コロナウイルス(武漢肺炎)感染拡大に伴う特別対応。 悩みます。 スポンサーリンク 大きく2つの対応 今回の武漢肺炎(新型コロナウイルス)の感染拡大は他の業界同様に、航空業界にも大きな負担としてのしかかっているのは解ります。 飛行機1機の値段(概ね) ・ボーイング787 250億円 ・エアバスA350 300億円 借金での購入にしろ、リースにしろ、月額で巨額の支払いをしなければなりません。 加えて、給料や空港に支払う家賃、駐車(機)料金、大気中にドバドバ放出する燃料費など、諭吉っつぁんたちが飛ぶように出て行きます。 これで顧客離れまで起こされては大変なので、繋ぎとめに必死でしょう。 先日のJALからのメールに続いて、19日はANAも顧客への対応策をホームページに載せました。 大きく2つの柱になります。 ・顧客が持っているマイルと
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