タグ

2017年6月9日のブックマーク (1件)

  • ユーザーテスト。ユーザーテストが”刺さる”7つのパターン - ポップインサイト

    ユーザテスト(ユーザビリティテスト)は非常に効果的な手法です。 ユーザテストの認知度はここ数年で大きく上がりましたが、「ユーザテストって当に有効なの?」というクライアントもまだまだいます。 ユーザテストをWebマーケティングシーンで有効に活用するには、顧客の課題意識・要望を踏まえた上で、ユーザテストが「その課題・要望を満たすための方法」であることを強調することがポイントです。 これまでユーザテストを様々なシーンでご提案してきた経験から、ユーザテストがお客様の課題にマッチして「刺さる」パターンは大きく7つのパターンに分類しました。稿では、それぞれご紹介していきます。 パターン1. ユーザが何をもとめているか分からない クライアントが「ユーザをしっかり理解することが重要」かつ「ユーザが何をもとめているか分からない」という課題意識を持たれている場合、ユーザテストは「刺さり」ます。 このような

    ユーザーテスト。ユーザーテストが”刺さる”7つのパターン - ポップインサイト