BtoBマーケティングの概要やBtoCマーケティングとの違いをまとめました。 さらに、自社のBtoBマーケティングを強化したいご担当者さまに向けて、BtoBマーケティングの代表的な施策や成果を出すためのテクニックなど、具体的なノウハウも併せてご紹介しています。 BtoBマーケティングとは?BtoCマーケティングとの違い BtoBマーケティングとは、Business to Businessマーケティングの略で、法人向けのマーケティング活動を指します。BtoCマーケティングはBusiness to Customerマーケティングの略で、個人の消費者を対象とします。 BtoBマーケティングとBtoCマーケティングの違いは、下記の通りです。 BtoBマーケティングの3つの特徴 BtoBマーケティングの特徴を3つにまとめました。 購買に複数の人が関わる BtoBマーケティングが対象とする法人企業では
![BtoBマーケティングとは?BtoCとの違いや特徴・施策まとめ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d9a59113cd3244bca1932cb72e858222b99f64ad/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmakefri.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F11%2FAdobeStock_226777458-scaled.jpeg)