ニューリズムと呼ばれた歌謡曲の“流行”がかつてあった。終戦から10年ほど経った50年代半ばから始まって、60年代いっぱいくらいで終わったブームで、マンボ、カリプソ、ドドンパ、パチャンガ、スクスク、ツイスト、ボサノヴァ、タムレ、スカ、サーフィン、スイム、アメアリッチといった新しい“リズム”が、入れ替わり立ち替わり登場し“流行”したというものだ。 それぞれ代表的なタイトルをあげるとこんな感じである。 美空ひばり「お祭りマンボ」、浜村美智子「バナナ・ボート」、渡辺マリ「ドドンパ娘」、富永ユキ「パチャンガで踊ろう」、ザ・ピーナッツ「スクスク」、藤木孝「ツイストNo.1」、小林旭「アキラでボサノバ」、渚エリ「東京タムレ」、梅木マリ「マイ・ボーイ・ロリポップ」、橋幸夫「恋をするなら」、橋幸夫「あの娘と僕〜スイム・スイム・スイム」、橋幸夫「恋と涙の太陽」…… “流行”と“リズム”にカッコを付けたのは、そ
グラビア写真やAVを見ていて、今すぐこの部屋にこの女性が来てくれたらどんなに幸せかを妄想したことがある男性は少なくないでしょう。風俗の中でもデリヘルのサービスは、まさにそれを現実化するものであり、ネット上の顔写真やグラビアページ、動画などで選んだ女性が、電話一本で自宅や指定したホテルのドアを開けて登場するときの感動は、体験したことのない方にも声高にプッシュしたくなる強度があります。 AVについては、多くの男性が様々な女性やジャンルの作品を見ているというのに、風俗となると利用している方は限られます。AVでは、彼女や妻とは似ても似つかない女性の痴態に興奮しているというのに、なぜ風俗ではそれと同じように楽しまないのか、あらためて考えてみれば、そのことに大それた理由などない場合がほとんどです。風俗には様々なタイプの女性が在籍しており、そのときのマイブームによって好みの女性を味見することができます。
『売国的「韓日条約」は無効である』という冊子がある。1965年12月に朝鮮大学校の「朝鮮にかんする研究資料」第13集として出版されたもので、編集兼発行人は李珍珪である。韓日条約・諸協定の締結直後に出版されたこの冊子は、この条約のもつ問題点を網羅的に批判した解説と、朝鮮民主主義人民共和国の声明、韓国の知識人の宣言書や学生運動の闘争スローガンなどの資料をおさめた附録によって構成されている。 この冊子の基本的立場は、韓日条約を批判し、この条約で扱われた諸問題は本来ならば統一朝鮮と交渉すべきことであり、それが現在困難であるならば日韓両政府に朝鮮政府も加えた三者で協議すべきであるというものだ。だが、こうした一般的な立場にとどまらず、この冊子は個別の論点に踏み込んだ批判を展開しており、その内容には「現代的」なものも少なくない。原則とする立場も極めて明瞭である。もちろん今日の立場からみて不十分な点はある
明治学院大学 鄭栄桓准教授による朴裕河『帝国の慰安婦』書評の各回内容を下記の通り整理しました。 (1)朴裕河『帝国の慰安婦』の「方法」について 証言や資料のつぎはぎ、つぎはぎされた資料群からも導きだせない根拠なき解釈 (2)朴裕河『帝国の慰安婦』の「方法」について(2) 植民地支配を「不正義」とする立場の放棄を求め、「帝国」の側からの憐憫を促す (3)朴裕河『帝国の慰安婦』の「方法」について(3) 「慰安婦」制度への日本政府と軍の責任範囲に対する極端な限定 (4)朴裕河『帝国の慰安婦』の「方法」について(4) 憲法裁判所「決定」の歪曲による被害者たちの権利の消滅化 (5)朴裕河『帝国の慰安婦』の「方法」について(5) 日韓協定についての文献を理解しないことによる珍妙な主張 (6)杉田敦「根源は家父長制・国民国家体制」(『帝国の慰安婦』書評)について 恣意的な論法による日本軍の責任極小化、天
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く